CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『セカンドバージン』第7回「のぞかれた夜」

2010-11-24 22:57:06 | ドラマ
ストーリー 会社に泊まりこむと万理江(深田恭子)に嘘をつき、るい(鈴木京香)と密会を重ねる行(長谷川博己)。しかし、万理江は、すべてを悟った。その頃、愛猫レタスの行方が分からなくなり、るいは焦燥する。また、編集部に悪質な嫌がらせの手紙が届きはじめる。行の狙う証券会社の買収が着実に進む中、週刊誌に行とるいのスキャンダルが取り上げられ・・・。

出演 鈴木京香,深田恭子,長谷川博己,段田安則,YOU,布施明,草笛光子他



 ただの世間知らずのお嬢さまじゃなかった?



 るいと行の不倫がバレて、るいの愛猫レタスが標的にされるかと思ったけど、なんとか無事にるいの元へ万理江がハサミを持ち出していたので、ちょっとヒヤヒヤしたけど、レタスが無事で安心。

 実は、万理江ってただの世間知らずのお嬢さまじゃなかったのね。もうとことん、るいと行の全てを破滅させてやる!って感じで質疑応答の台本まで自分でしっかり作成して、胡散臭い演技までしちゃうんだから、ある意味スゴイよね

 そして、やっぱり社長はゲイだったのね!るいと行のスキャンダルが週刊誌に取り上げられて、かなり深刻な表情で、ほんとにどうしよう・・・って感じのるいを前にして、なんの前触れもなく、わりとあっさりと、でも唐突にカミングアウトしちゃった社長には、ちょっと笑っちゃった。ほんとだったら、このシーンって結構深刻な感じなんだろうけど、この2人のやりとりがなんともいえない変な空気で、それが逆に面白く思っちゃって(笑)

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-25 14:51:20
社長のカミングアウトはほんと面白かったですね。笑いそうになりました。

深きょんの役がだんだん異常っぽくなってきたあたりから感じていたのですが、私が嫌だなと思うのは、「こういう妻なら夫がほかの人を好きになっても仕方がない」みたいな雰囲気にもっていこうとしている意図が見え隠れするところです。実際そうだろうけど、なんかズルいなあと思っちゃって。

あの時点でも行はまだ万里江にほんとうのことを話してないし、「好きな人ができた」と言えば万里江がほんとに死んでしまうかも、と思ってるわりには、あんな写真撮られてるし。

と文句を言いつつ、早く次が観たい(笑)。
返信する
Unknown (アクア)
2010-11-25 23:22:36
段田さん演じる社長ってなんかいいキャラですよね。
あのシーンは決して笑うところではないと思いますが、
私は笑ってしまいました

不倫とか浮気とかこういう題材の作品を見るのはあまりイイ気分ではないし、
楓さんの仰る通り、なんか偏った描き方をすることが多い気がするので、
どうかなぁ・・・とは思いますが、でもなんか見ちゃうんですよね。
自分には関係ないとか思ってるから、かえってラクに見れちゃうというのもあるのかも

私も何気に結構楽しみだったりするんです、この作品(笑)
いつもイイところで終わるので、よけい次の展開が気になってしょうがないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。