澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

三国志

2009-02-23 | 劉徳華
劉徳華 主演の『三国志』

レッドクリフのような派手な宣伝はないけれど



見に来られてるお客さん、、ぱらぱら



劉徳華迷の私としては

是非見ておかねば!!


大阪の映画館はどこで上映されてるだろうと探したら

大阪ミナミの駅からちょっと離れた映画館・・「遠いなぁ~」


兵庫はどこで上映かな?と探したら


わりに近所の西宮北口の西宮ガーデンズ内の映画館にて




平日は2回だけの上映。。。。地味だなぁ


・・仕方ないか。。



三国志をすきそうな年配の男性とかご夫婦連れのかたとか


どちらかと言えば男性のお客さんが多かったな。




女性一人で見に行くのは、根っからの三国志ファンか


出てる俳優さん目当て。。しかないな。


そういう私、、「趙雲」演じた華仔がお目当てなり。



もしかしたら根っからの三国志マニアの人だったら

この映画は物足りない?と感じるかも。


三国志をほとんど知らない私、、
息子に少し三国志をレクチャーしてもらって
見に行って・・


趙雲を演じる華仔を堪能させていただきました。


昔「スター伝説・天長地久」で
ロンゲでターバンまいたシーンの
華仔を思い出してしまうお顔もみれて



カッコ良すぎる!


いきなり映画は20年の月日が流れ、、白髪の華仔には

間は?といつもの突っ込みは入りましたが



スクリーンで華仔を堪能させていただきました。



一つ不満は


「墨攻」のときもそうだったように


中国人が演じているのに、、すべて中国語吹き替えで

華仔の声じゃないのが唯一の不満。残念なり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿