音楽の教材探し

2021-09-09 08:52:59 | 日記



中学受験生の🎹生徒ちゃん
音楽の過去問持ってきてくれたが(@_@;)

何と世界歴史と日本歴史と音楽史をからめた問題等などで
難しすぎ(T_T)

教材の中身を見ないとわからないと言うわけで
教材購入に
楽器店の楽譜や本売場をウロウロ

本の中に「年表で見る音楽家の歴史」歴史年表と作曲家が表になってるページを見つけ「あった~」と購入

この本なかなか面白い
日本では徳川綱吉🐶時代がバッハの時代😂

あと2巻の「いろいろな楽器を知る」はなかったので注文しました

帰り食料品売場
久世福商店(おやきと生麩)とドンク🥐寄り帰りかけたが誘惑に負け
salutへ




お店はハロウィン🎃仕様で
ガラス模様のライトに目が吸い込まれる(・・;)
🏘「家は使う物だけ飾りはいらない」と言い聞かせた( ´Д`)

スーパーで間違って国産じゃない方の
見切り品500円松茸「安い〜」と買ってしまう(^_^;)





「やっぱり松茸は美味いなー」と言ってた
家族にはナイショです😅


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家工事ひとまず終了(*^^*) | トップ | 茶茶丸カット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-09-10 00:10:05
ライト、メッチャ可愛い😍 
お安い松茸の件、内緒にしといてあげますよ😁
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-10 07:24:42
もう松茸の季節なんですねー!
今朝は早起きしたら肩がスースーしました。

葉月
返信する
Unknown (imelodymusic_1)
2021-09-10 13:10:20
瑠海&金&小梅ママさま
そうなんです
ライトに目が釘付けになってしまいました
凝視すると誘惑に負けるので
見ないようにしたんですが
ガラス細工のようで素敵でした
実は松茸は見切り品
スダチの徳島産に目がいって
よく考えたらそんな安い国産松茸ないですよね〜😂
返信する
Unknown (imelodymusic_1)
2021-09-10 13:14:12
葉月さま
これから秋の味覚🍠🌰🍄
美味しい物いろいろありますよね
そして朝夕の涼しさにホッとするのと月🌕が美しく見えますね
お互いに気をつけながら過ごしましょう〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-09-11 11:45:18
今日は〜。

年表で見る音楽家の歴史〜、
昔、デイジーが、そのような資料を持ってまして、
自分が、勉強したいような気になった事、思い出しました〜(笑)

Salut!って言う、家具と雑貨のお店〜、
私、好きな感じです〜💖
ほとんど、ウインドウショッピングですが〜(苦笑)

「やっぱり松茸は美味いなー」と言ってた
家族にはナイショです😅
↑↑
最後のこの一文〜、
ウケちゃいました〜♪
返信する
Unknown (imelodymusic_1)
2021-09-11 11:58:54
ビオラさま
デイジーさんは音楽資料持ってられるのですね
私も子どもの音楽教本探してみたんですが
すっかり処分してしまってました(@_@;)
salutは以前🏘家形したキーボックスやキッチンの絵柄入り雑貨入れ(小さい子が遊べます)を購入しました
エキスポシティ行ってみてくださいね♥
松茸はスダチを徳島産と貼ってあり間違えちゃいました^_^
返信する

コメントを投稿