アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

名古屋のメイドコスプレ喫茶コモック11/30にアイマス衣装あわせ

2005-11-26 22:12:42 | ニュース
11/30(水曜)にアイマス衣装あわせ

 以前11月の下旬にやるという話があって、今日ふと「あれ、ひょっとして今日やってね?」と思って調べたら11/30でした。
 うーん月末は必ず仕事のリアル事務所に行かないといけないからいけるかどうかちとびみょー。
 行ける人はぜひ感想でも書いてくださいな。

愛増す日記~ルーキーズを突破せよ!!

2005-11-26 19:33:01 | 日記
 そんなこんなで雪歩律子デュオユニットStarRain本格始動。まずは軽くルーキーズでもいただきますかねうひゃひゃひゃひゃ。

 ここまではレレレレオ(EF1万)レレで活動08週目突入。
 前回EF限定1万で敏腕記者がついてLv6になったのでルーキーズへ突撃。
 本当はブーストつけてさらに勝利を盤石にしたかったところですが、Lv6あればHUM(人間)キャラにバッティングしなければ問題ないので朝一特攻。

*土日祝日の朝10:00~12:00時ぐらいまでは割と遊んでいる人が少ないので対人戦を避けるときは星野さんは朝に突撃することにしている。というか平日18:00~21:00は人が多く、ルーキーズなどを受けるのは自殺行為なので必ず避けるようにしている。

 残り1分ぐらいのところで入ったら「ふたご姫」がいました。
 てっきり亜美真美ユニットのHUMキャラかと思ったらプロデューサー名は「おひさまの国」とかそんな感じで、戦歴をみても偽装COMくさかったので一安心。
 つか、キュアブラックは知っていたけどふたご姫までいたのか……。
 思い切って先入りしても後からくるのは偽装COMばかり。
 予定通りHUMとのバッティングは避けれたご様子でまずは一安心。

 流行はVi三位・Da二位・Vo一位。
 昔はほとんどこれだったんだよなー、今となってはちょっと懐かしい並びだ。
 こっちはLv6で、残りは5以下。
 COMの得意ジャンルもばらついてるし……ま、これなら余裕ですな。

 まずは定石通り思い出ボムを二発投下。
 Lv5以下なら三発投下ですが、相手よりレベルが上回っている上にCOM戦なので二発で十分。
 後は今までの経験を生かして、ひたすら審査員のコメントをみながらアピールを調整。
 審査員の興味ゲージなんかも参考にしつつ、配分をしっかり間違えずに☆10個絶対確保に気を抜かずにアピール。

 たとえばダンス審査員が自分以外を評価していた場合は、ダンスを二回続けてアピールしてみて、少し様子を見る。
 しばらくしてダンス審査員が自分の番号をコメントしたら☆獲得の三位ボーダーラインにのっているということなので一安心。
 全部の審査員が自分の番号を呼ぶように微調整を続けていき、自分の手元の現在の点数や興味ゲージの減りである程度見切っていく。
 27回連続アピールは慣れないと足下をすくわれてしまうが、審査員のコメントにさえしっかり注意していれば取りこぼすこともないはず。
 とにかくルーキーズを勝つにはなんといっても審査員コメントなのでこれをしっかり把握できないことにははじまりません。

 ……ま、結果はVi1st-Da2nd-Vo1stで☆10個一位合格。
 HUM相手だとフレッシュ負けのおそれもあるけど、COM戦の場合同じ☆なら必ずHUMが勝つので満点を取ればそれで終了。
 三回の経験(合格>不合格>合格)をふまえ、ルーキーズはかなりものにできた感じ。
 うまい人はLv4とかでも勝てるらしいけど、自分は下手なのでとにかくLv6以上で受けることにしています、はい。

 その後オ(ルーキーズ)レレと流しボム補給とレベル上げ。
 レベルは敏腕なしでLv6に(二回ともノーマルだった……)。
 ボム補給は雪歩先生でノーマルグッド……うーん、ふるわず。

 続いてもう500円投入してさらにオ(EF限定3万)レレ(13週になったので歌魔法をかけて!>ポジティブ!に変更)。
 EF限定3万はHUM一人いたけど、敏腕貴記者持ちCOMがいなかったので二位通過をねらってボムをちける戦法に。
 ちなみに流行がVi二位・Da三位・Vo一位に変更されていた。
 ここは落ち着いて一回戦Vi2nd-Da3rd-Vo5th(ノンボム)。
 二回戦Vi1st-Da2nd-Vo4th(ボム一発)☆10個狙ったけど微妙に足りず反省反省。
 三回戦Vi1st-Da2nd-Vo5th(ノンボム)ボーカル審査員ジェノサイドを狙おうかと思ったけど興味ゲージが微妙に多めだったので合計☆15個で切り抜ける作戦に。
 ちょっと不安だったけど予定通りの二位通過。
 一位HUM☆25,二位自分☆15、三位COM☆12。
 今回はボーカルが激戦区になっていたのであえてダンスとビジュアルで稼ぐ方法にでたけど、正直運がよかったので勝てただけですね。
 COMが自分よりレベル低かったので大丈夫と安心したけど、もうちょっと積極的にジェノサイドを狙うか、二回戦にボムを使わず、三回戦にボムを固めてきっちり☆を取りに行くか……どっちにしろ今回の戦いはダメ、勝てたけどダメ。
 もっと手を打てるところがあったし、確実に勝つためにいくつも方法はあった。
 それをできなかった時点で結果的には敗北といっしょ。
 こんな戦いを繰り返していては全国・特別オーディションで足下救われるので猛省。

 とはいえこの時点で約7万のファン数に増えて、思い出も13あったのでカラフルメモリーズを狙うためコミュを続ける。
 今までずっと雪歩ばっかりだったので、律子ともコミュ取ったらこれがパーフェクト。
 というかその次の雪歩とのコミュはバッド(うへー)。
 これで思い出が18たまり、ついにカラフルメモリーズの挑戦権「思い出15以上」を手中に!!
 ぶっちゃけ今までカラフルメモリーズは受けることができなくて、TOPxTOP以上の鬼門だったんですが、受けれる体制が作れてよかったよかった。

 というわけで気を引き締めて次回はカラフルメモリーズへ。
 レッスンはなんとかグッドも一回取れて素でLv7に。

 ちょっと慎重すぎるかもしれないけど、小さなオーディションは受けず、全力でルーキーズ>カラフルメモリーズ>TOPxTOPを確実にものにすることを今回は最大の目標にしているので良し。
 前回の千早の失敗はとにもかくにも序盤でしっかり思い出とレベルをあげられなかったことが最後に響いたことは明白なので、しっかりとレベルをあげ、しっかりと特別オーディションを拾っていき、着実にアイドルランクA以上を狙う。
 それがこのユニットの目標。
 今までは漠然と「アイドルランクC以上にあがりたい」と考えていたけど、今回は明確な目標としてA以上を狙う。
 今までの経験を生かしていけばあがれてもおかしくない段階にきているはず。
 そのためにまだまだ越えるべきハードルはいくつもあるが、今はとにかく上をあがるための最善の手を考え、そして実行にうつしていくのみ。
 よーしがんばっていくぞー!!

○雪歩・律子デュオ『StarRain』Lv7(記者なし)
 活動13週目。Eランク。ランクアップリミット11週。ファン獲得数6万9093。
 思い出雪歩13・律子5。テンション雪歩普通・律子高い