重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

サトイモ&秋ジャガの収穫

2015-11-25 21:51:39 | 菜園日記
今日の最高気温は9.8度、底冷えの寒い一日となりました。

明日は気温は少し上がるようですが、荒れた日になるようです。

いよいよ冬本番ですね。


秋の収穫もそろそろ終盤です。

晴れた土曜日にサトイモと秋ジャガイモを掘り上げました。




今年は肥料を多めにして、夏場には水やりをしました。

乾燥除けのマルチが効果があったのでしょうか?

いままでにない収量となりました。



秋ジャガもまずまずの収量です。

春ジャガの穴埋めが出来ました。

菜園生活7年で少しだけ先が読めるようになりました。

まだまだ勉強する事がありますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7年 (ミルク)
2015-11-26 17:53:05
imasさん
最高気温が 9,8度ですか?
寒くなってきましたね
来週は 12月・・・・
菜園のお仕事も
これから 寒さが厳しくて大変
「7年続けてる」って~~素晴らしいです
風邪に 気を付けて下さいね
インフルエンザの予防接種
受けましたか~?
私は
今月11日に
チクッと やってきました
返信する
月日の流れは早いものです (imas)
2015-11-26 22:39:18
ミルクさん

年末に向かうと一日が早いですね。
インフルエンザの季節、来月は健診で群大ですが、そこでは無理ですので、掛かり付けの泌尿器科で予約しました。
これからは暖かい服装が大切ですね。
今年初めてタイツを履きました。

手探りで始めた菜園も、もう七年、早いものです。
返信する

コメントを投稿