重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

まだまだ苗の定植が続きます

2013-12-07 17:21:27 | 菜園日記
天気予報では寒くなるとの事でしたが、日中は風もなく穏やかな日となりました。

ぽかぽか陽気の菜園作業はTシャツで十分でした。


              

ポプラの葉も全て落ちました。冬の始まりですね。

うっかり春キャベツを植えるのを忘れていました。慌ててホームセンターで購入しました。

1株50円、8株購入です。

              

柄杓1杯を植え付け穴に入れましたが、すぐに水がひいてしまいました。乾燥が激しいですね。

              

畑の師匠お勧めの金系201です。

                 

                 

植え付け後たっぷりと水を遣りました。

              

こちらは秋に植えた金系201、そろそろ巻き始めました。

              

こちらは極早生のキャベツ、そろそろ収穫の時期です。

              

温室の絹サヤもそろそろ定植です。

              

そら豆はやっと発芽しました。

今日も穏やかに一日が終わろうとしています。

今日の日に感謝。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ (ミルク)
2013-12-08 17:10:03
imasさん
菜園に最適な お天気が続いて
良いですね~~
お日様って ありがたいです
近系201 極早生(良く分かってないけど)
キャベツ 美味しそう
きっと
「imasさん 早く収穫してください」って
キャベツさん達も 待ってると思います

返信する
これからは甘いです (imas)
2013-12-08 22:29:42
ミルクさん

こんばんは。
晴天が続いていて、菜園は乾ききっています。
今日は風があったので、土埃が舞いました。
そろそろひと雨が欲しいです。

キャベツは霜にあたってこれから甘くなります。
収穫が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿