重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

秋ジャガは豊作の予感

2015-10-22 22:49:31 | 菜園日記
ニシユタカが一株だけ枯れ始めたので掘り上げてみました。



大きさもまずまずです。

本命のアンデスレッドは豊作の予感です。



8月16日に植えつけ



8月23日に萌芽しました。

およそ二か月での収穫です。

春ジャガイモより効率的です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本命 (ミルク)
2015-10-23 20:27:45
imasさん
本命の「アンデスレッド」
豊作の予感ですか?
「ニシユタカ」
個人的に 好きな名前(笑)
見た目も なかなかですね~~
美味しそう~~
ウチは
さつまいもの(鳴門金時)
お取り寄せをしました
ホクホク 甘くて 栗の様な味
満足 満足
でもですね~~さつまいも料理の
レパートリーがないのが
困ってます

返信する
結果はもうすぐでます (imas)
2015-10-24 16:07:12
ミルクさん

こんにちは。
秋らしい穏やかな一日となりましたね。
いよいよ秋の収穫が始まります。
まずはサトイモ、そしてサツマイモ
最後にジャガイモになります。
果たして結果はいかがなものでしょうか?

鳴門金時、甘いですね。
焼きイモの定番です。
返信する

コメントを投稿