重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

今年の初野良仕事はニラの株分けです

2016-01-22 23:42:26 | 菜園日記
曜日の感覚がありません。

今日は金曜日ですね。記録が古くなりそうなので急遽のアップです。


今年の野良仕事始めはニラの株分けです。

ある人のブログを見て、やってみました。




菜園を初めた時に植えたニラです。もう7年経ちました。



目づまりしています。



2、3株に分けました。



堆肥をいれ、肥料をぱらぱらと播いて埋戻しました。





春先には立派に生長してほしいものです。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2016-01-23 20:26:01
imasさん
ニラ
春になったら 元気な姿が見れますように
今年 初めての作業でしたか~
メチャクチャ寒いので
防寒対策 お願いします
↓白鳥 
優雅で 美しいですね~
恥ずかしながら
白鳥 実際に見たことがないのですが・・・
返信する
早く来いです (imas)
2016-01-23 22:22:11
ミルクさん

こんばんは。
やっと冬らしい陽気となりましたね。
寒くなると、春が待ちどおしいです。

白鳥、時を忘れて見入ってしまいます。
人を引き付ける力がありますね。
一度は見た方が良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿