重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ロンドンの幽霊は地下鉄に乗るそうです

2013-12-04 19:57:01 | 日記
朝のうちは曇っていましたが、時間が経つと日が射してきました。

やはり陽射しがあると暖かく感じます。

11月の末の寒さが嘘のような陽気が続いています。

東京では7日連続の乾燥注意報がでています。

今週末には天気が下り坂になるようです、そろそろお湿りが欲しいですね。


今日は遠くロンドンに永住している義妹よりの珍百景の写真が届きました。

 
              


最近地下鉄で幽霊騒ぎが起こっていて、ついに張り紙がされました。

「最近頻繁に地下鉄や、プラットホームで幽霊の 目撃が相次いでいます。

目撃された方は直ちに係員までご連絡下さい。

それらの幽霊は無賃乗車の為、直ちにその行為を止めさせなければいけません。」ということです。笑

日本ではこんなユーモアのある張り紙は公共事業では絶対にしないですよね。

やはりユーモアのセンスが違いますね。


今後、イギリスから写真が送られてきます。

皆様、こうご期待下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリス (ミルク)
2013-12-05 12:22:22
imasさん
「イギリス」って
幽霊 出そうですよね~(笑)
霧も多いし 謎だわ
シャーロックホームズの時代
幽霊が いたかも~~なんて
現地から 写真が?
ハイ楽しみに待っています


どこにでも居そうでした (imas)
2013-12-05 19:36:02
ミルクさん

こんばんは。
もう15年位まえに一度だけイギリスを訪れました。
どこもかしこも石づくりで、特にロンドン塔はその昔
処刑場があったとの事で不気味な感じがしました。

しかし、イギリスは古い歴史があり、人生観が変わった感じがしました。
又、訪れてみたいです。
すぐには無理ですので、写真を送ってもらう事にしました。

コメントを投稿