重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

今年は落花生大尽になりそう

2016-05-25 23:12:09 | 菜園日記
今朝は小雨が降り、その後は曇りで気温は25度前後でしたが、

ムシムシして不快指数が高い日となりました。

夜の天気予報では今年の夏は高温になる事を伝えています。

先を思うと気が重くなります。




知人より去年の落花生を10個もらい、20粒を5月15日に播きました。

ほぼ100%の発芽となりました。

このままでは密集しすぎです。

会社で里親探しをし、半分にする事が出来そうです。

それでも今年は落花生大尽になりますね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (ミルク)
2016-05-26 20:26:36
imasさん
今年の夏は高温ですか
ガッカリ~~
暑いの 憂鬱です
落花生 元気そうですね~(笑)
今日は
7つ下の 従妹が遊びに来ました
5月21日に 49日も無事に終わり
とりあえず ホッ
ランチしながら
3時間くらい 母と従妹と私の3人で
おしゃべりタイム
母も 若い人と話が出来て
楽しそうだったので
良かったな~と思っています
母にとっては
自分の弟が 先に亡くなってしまい
しょんぼり 元気がなかったのですが
同じ悲しみを分かちあえる人がいて
ちょっと 楽になれたかも~
自然と協調しましょう (imas)
2016-05-26 21:52:49
ミルクさん

こんばんは。
ここ数日で今日が一番蒸し暑かったです。
このまま夏にはなりませんが、
いったいどうなるのでしょうね。
うまく自然と協調していく以外ないでしょうね。

人の寿命は天のみ知りうるのですね。
それゆえ、今を精一杯生きる事ではないでしょうか。
理解出来ていてもたまにはサボる事も必要でしょう。
肩肘はらず気楽に過ごしましょう。
くよくよしても一日は過ぎます。
同じなら笑って過ごしたいものですね。

コメントを投稿