重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

邑楽町でそばを食す

2013-07-06 21:01:16 | グルメ
今日は暑かったですね。

関東・甲信地方は15日早い梅雨明けです。

奇しくも、そんな日に日本一の暑さを感じてきました。

館林の気温は37度、うだるような暑さでした。


昼食は、知り合いの紹介で多々良沼そばの「そば勝」さんを訪ねてみました。

        

運よくお昼前に入店できました。

        

3、4組のお客さんがいました。

        

天もりそば、950円を注文しました。

        

ほどなく、平麺のそばがでてきました。

喉ごしの良さは抜群です。天ぷらもからっとしていて大変美味しかったです。

次は家内と一緒に行って、五合のそばを食べてみたいです。

ちなみにご主人は独学で蕎麦を打つようになったらしいです。

自身はどちらかというと蕎麦よりもうどん派ですが、歳とともに蕎麦も良いなと感じるようになりました。


        花物語

        

菜園のオリエンタルリリーが今年も咲き始めました。

切り花にして玄関に飾りました。2階まで香りが届きます。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (uran)
2013-07-07 13:48:15
imasさまこんにちわ~

関東は梅雨明けしましたけれど今年は
早い梅雨明けで、本当に暑いですね

これからは畑も暑くて大変でしょう
涼しい時に動くようにしてくださいね

お蕎麦美味しそうですねえ
私はおうどんよりお蕎麦が好きなのです
写真を見ていたらお蕎麦が食べたく
なったので、夕飯はざる蕎麦に決まりです

クリゴ・・・玉葱ですが小さく切って甘酢に
漬けて保存しながら食しています
とても良い玉葱なので本当に美味しいです




返信する
暑さでぐったりです (imas)
2013-07-07 20:00:48
uran様

こんばんわ。
午前中は曇っていたので、暑さもうちばでしたが、
午後は日差しが戻ったので、強烈な暑さになり
畑より退散してきました。
梅雨があけると、菜園作業はもう朝だけです。

今まではうどんを選択していましたが、蕎麦にも魅力を感じるようになりました。歳をとったのでしょうか?

10月にはうまいそば屋さんにご案内します。

今年は玉ねぎの出来は全体的に良かったです。
来年も期待して下さい。
返信する

コメントを投稿