重粒子線治療患者の生きた証し by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

食欲の秋 駅弁&焼き芋を食す

2012-10-28 20:09:15 | グルメ
一日冷たい雨が降っています。

昨日から雨の予報、菜園作業はできないので、遅く起きようと思っていましたが、

何故か5時に目が覚めてしまい、2度寝をして、起きたのが11時過ぎです。

半日が終わってしまい、惜しい気がしました。まあ、たまには良いですね。


昼食はスーパーの催事の駅弁まつりです。

           

カニ味噌で炊き込んだご飯の上にズワイガニのカニ肉をふんだんに盛り付けてあります。

           

家内は北陸本線福井駅の越前かにめし、1,100円。

           

甘辛い醤油だれに漬け込んだ鰤が格別です。

             

自身は北陸本線鯖江駅の越前浜ぶりステーキ弁当、950円。


夕食は質素倹約です。



             おまけ

           

菜園で収穫した、鳴門金時と安納芋を焼き芋にしました。

           

無煙ロースターで、22分、便利ですね。

           

安納芋はねっとりした食感です。

           

へたを切り取って水耕栽培です。来年まで長い期間の栽培になります。

師匠、これで大丈夫でしょうか?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ・・・ (オ 寒)
2012-10-29 06:40:07
ダメかも・・

台所などで、ほっておくと、ヘタから発芽しるのがあって、それを切って行う。
返信する
だめですか (imas)
2012-10-29 22:38:50
来週に掘ったものを貯蔵しておきます。
失敗したら、来年も宜しくお願いします。
返信する
自然界と仲良くね☆ (azuki)
2012-11-04 01:03:58
こんにちは。
そうですね。さつまいもは根ですから、地上部つまり茎とか葉っぱが出たらそれをってところですかな。
ところで
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
ttp://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
返信する
自然と戯れましょう (imas)
2012-11-04 14:56:31
azukiさん

コメント有難うございます。
自然は気高く、貴いものです。

誠に申し訳ございませんが、URLの貼り付けはご遠慮下さい。
返信する

コメントを投稿