生きてるだけで丸儲け

心臓病・脳梗塞で左利きになった長男と、顔の丸い次男と・エステティシャンの私の日記。

産毛

2007-04-25 13:29:28 | Weblog
この産毛抜きにはまってます。気持ち良い~顔に産毛があると、ファンデーションの乗りも悪くなるし、たまに顔剃りをすると思いますが、これは、毛を抜きます。どこだかの外国の路上でおばあちゃんが、糸でお客さんの顔の産毛を抜いてるのを、見たことありますか?それをヒントに創られたこの器具。写真の様な形で顔につけて、ピンクに部分を回すとどんどん細い産毛を抜いていきます。始めは少し痛いけど、慣れると心地良い爽快感です。剃刀だと肌のくすみの原因にもなるし、毛が段々濃く見えるけど、これならしばらく顔のつるつるも長続きします。超お勧めっす。

初日

2007-04-14 19:44:25 | Weblog

通学初日はあいにくの雨でした。カッパを着せたのにも関わらず、びしょ濡れで先生と帰ってきました。歩いてたらフードの部分が飛んでしまうようで、顔は風呂上りのようでした。

今月は授業が2~3時間なのですぐ帰ってきます。楽しく行ってるようで安心安心。給食が始まったらもっと楽しみが増えるな多分・・・

真勇は4年生になって、環境委員になった様です。今は少子化のせいで、前期・後期どちらか全員がほとんど委員を経験するようになってるみたいです。私たちの時は、環境委員なんて無かったぁ・・。環境委員は何をするのかわかりませんが、環境に優しい生活を送ってもらいたいものです。


無事入学

2007-04-08 21:34:43 | Weblog

4月6日、碧生の入学式がありました早いなぁ、もう1年生ですって。緊張気味な表情のまま、高学年のお姉ちゃんに連れられて教室へ。その日始業式が早く終わった長男・真勇も私たちと一緒に教室へ。

そこで信じられない光景がっっっっ!!!

フラフラと教室を歩いていた真勇。ふと私のとなりに来た時、高学年のお兄ちゃんも近づいてきて、「ご入学おめでとう」と書いてある定番の桜バッチを真勇につけだした!!抵抗しない息子。びっくりする私。慌てて、「この子、1年生じゃないよ、4年生だよ」と説明。いくら小さくても1年生と間違われるなんて・・・もっと牛乳飲ませないとだめかな・・・。

碧生の入学式より、真勇が1年生に間違われた事の方が強く印象に残った1日でした。

 


ただいま。

2007-04-04 20:31:25 | Weblog

1日の日曜に退院しましたなんて娑婆の空気は美味しいんでしょうか

全身麻酔で、気づいたら手術は終わってました。手術前日、看護師さんが説明をしてくれて、手術中好きな曲をかけてくれると言うので、もちろんサザンをかけてもらいました麻酔がかかるまでなので2曲しか聴けませんでしたけどね。取ったブツを見せてもらうと、直系3センチ位の立派な丸い扁桃腺でした。

術後、寝てるより起きてるほうが楽だったので、座っていたら先生がびっくりしてました全身麻酔後、何時間かは横になってる人が多いなのかなぁ。その日は、朝から絶食してたのでお粥も完食して、更に先生を驚かさせました

でも3日目からは、カサブタのはがれる傷みと違和感に吐いてしまい、便器は真っ赤になりました

まだ少し痛いけど、いびきが無くなり、睡眠時も息苦しくなく、取って本当に良かったですただいま  写真は部屋から見える、苫小牧の夜景です。夕方になるとすごい数のカラスが山に帰っていました。恐るべし。