生きてるだけで丸儲け

心臓病・脳梗塞で左利きになった長男と、顔の丸い次男と・エステティシャンの私の日記。

お勧め

2013-03-31 21:31:26 | Weblog

尊敬する鍼の先生のブログで、お勧めしてた本を早速買って

読んでます。

『あした死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問』

まだ途中ですが、面白いです。

わくわくするし、自分とじっくり向き合って考えさせられます。

いつ死ぬか、わからない。ついつい、当たり前に明日がくると思ってしまう。

まだ途中なので、じっくり読みたいと思います。


父 通る

2013-03-28 21:48:02 | Weblog

主人が戦車で一般道を通っていきました。

奥の方が(右側)主人です。

職場の一般開放日や記念日にも行った事がないので、

主人が戦車に乗ってる所は、初めて見ました。

どんな仕事をしてるかも、よく知らなかったので

間近で戦車を見るのは、面白かったです。

で、で、でかい!!

 


タイムセール

2013-03-27 21:26:48 | Weblog

春は、何かと準備が必要で。

毎年春に買い換える、息子のサッカーのスパイクもその一つ。

アウトレットで2100円だったこのシューズを見ていたのが、12時半。

サイズをあわせながら、店員さんと話していると仕切りに時計を見る店員さん。

休憩にでも入る時間で、ソワソワしてるのかな?と思っていると、

『内緒ですけど…、13時からタイムセールが始まるので、

その時間になったら40%OFFになりますが、時間ありますか?』

ひゃーーー!嬉しい!

ただでさえ安いのに、有難い!

1260円で購入。

助かりました。店員さん、ありがとうございます!

あ、内緒でした…。ので、場所は内緒です。

見当つくかもしれませんが。

 


景色

2013-03-26 16:55:10 | Weblog

朝日と空が綺麗だと、よく撮ってます。

隣りの空き地に家が建ち始めて、大分できてきました。

早いなぁー。

なので、景色が少し変わります。

ここら辺は、街灯が少なく夜は暗いので、家が建ってくれると

明るくて良いですね。

何年か前に、一日中路駐して車に乗ってる人がいて恐い思いをしましたが、

家が増えると路駐もしずらくなるんじゃないかな

 

 


寝れない

2013-03-21 01:46:16 | Weblog

特に昼寝もしてないのに、寝れない。

寝れないので、こんな時間だけど、

愛しの桑田佳祐さんのDVDを見始めました。

出たばかりのライブDVDで、札幌に来た時に行ったコンサートです。

桑田さん素敵だなぁ

…興奮して益々寝れないかも。

寝れない時は、無理に寝ようとしても寝れないので

眠くなるまで起きてます。

 

 

 


シロ 逝く

2013-03-19 20:24:20 | Weblog

息子1が産まれる少し前に、実家にやって来たシロ。

16年前、姉が拾ってきました。顔にまゆ毛を書いて。

大人しい性格で、自分より大きいクロ(シェパード、もう居ません)と、

仲良くしてました。クロが亡くなった後も、のほほんと長生きしてくれました。

昨日、実家で老衰しました。

きっと、息子1の合格発表を待ってから居なくなったんだね、と皆で話しました。

写真はかなり前の、まだ元気な時のです。

シロ、ありがとう。また会おうね。


卒業と合否

2013-03-18 18:11:32 | Weblog

息子2、小学校卒業しました。

皆そのまま中学校へ行くので、泣いてる子も少なかったような…。

中学校の式よりは、私も泣きませんでした。

笑顔の卒業式でしたね。

先生、お世話になったお友達、父母の方々ありがとうございました。

 

卒業式の最中、息子1は合格発表を見に高校へ。

友達のママ友は、子供からメールで連絡がきてたようで、ほっとしていました。

うちは、携帯を持っていってなかったので、メールも連絡もなく、

本人が帰ってくるまで、はっきりとわからず、ひたすら帰りを待ちました。

 

昼頃、『ただいまー、合格したよー。』と帰ってきました。

私より心配していた祖母に連絡をいれ、心配してくれてたママ友からもメールが。

皆に心配してもらって有難い!

無事合格しました!

後は、のびのび楽しんで、無事に卒業してくれると良いなぁ。

ありがとうございます。定員割れてて良かったぁ。


合格祈願2

2013-03-17 22:05:13 | Weblog

失礼しました。

前の記事の写真です。

 

卒業式の日、息子1から手紙をもらいました。

生徒から保護者に書いて、皆、受付時にもらいました。

その日は、読むのを忘れていて、後日読みました。

ありがとう と言う内容とこれからもよろしく と言う内容でした。

その中に、

俺はもう平気だから、これからも迷惑かけるかもしれないけど、

よろしくお願いします。

とありました。

『俺はもう平気だから 』 と言うフレーズが、

私達に心配かけないように気を使ってるんだなぁと感じて

少し切なく、彼なりに成長しようとしてるんだなぁと思いました。

 

明日は、息子2の卒業式と息子1の合格発表です。

息子1の小中の卒業式は泣いてしまいましたが、

明日の息子2の卒業は、泣く気がしないですね。

当日になってみないとわからないけど、

二番目ってそういうものなんでしょうかね。

 


合格祈願

2013-03-16 21:40:09 | Weblog

卒業した息子1の教室に貼ってあった壁です。

合格祈願で、クラスメイトが持ち寄って貼っていったそうです。

勝つげん(カツゲン)とか、きっと勝つ(キットカット?)

ダジャレ交じりの、縁起の良いお菓子やジュースのパッケージが、

びっしりと張り巡らせてありました。

全員、合格してると良いなぁ

明後日発表です。

 


卒業

2013-03-13 19:35:58 | Weblog

息子1。中学校を今日卒業しました。

去年まで、マンモス校で、分離して半分になってるので、

友達と離れるのは二回目です。

病気が原因で、何度も発作を起こした時に、助けてくれたクラスメイト、

こまめに連絡をくれた担任の先生、一緒に病院に行ってくれた保健室の先生。

本当にありがとうございました。

楽しい事ばかりではなかったかもしれないけど、

良い出会いが沢山あって、初めての事を沢山経験できる

中学校生活だったと思います。

おめでとう!!