生きてるだけで丸儲け

心臓病・脳梗塞で左利きになった長男と、顔の丸い次男と・エステティシャンの私の日記。

唇の色とタール色素

2013-04-11 22:21:06 | Weblog

唇の外枠が黒ずんでいる方、

長年使い続けた口紅のタール色素のせいかもしれません。

赤色◯番、などの色素の事です。

石油から取れるコールタール状の…なんちゃらかんちゃら合成着色料。

食べ物にも入っていますが、口紅もほぼ食べてると言って良いほど

口の中にも入ってきますね。

長年、そういった色素が入ってる口紅を使っていると

唇に色素が沈着して、唇の色が悪くなる事があります。

一番左は、タール色素が入っていない、ゼノアの口紅。

ベニバナ色素を使っているので、黒ずむ心配なしでお勧めです。

真ん中は、太陽油脂のシアバター入りのリップ。

右は、同じく太陽油脂の精油入りリップ。

この二つは、口紅の下地にもなるので、沈着をふせぎます。

ゼノアの口紅を使うなら、沈着の心配はありませんが、

ひと塗りでしっとりするので、下地や乾燥した時にこちらもお勧めです。

無香が良い方はピンク、緑色の方は微香でどうぞ。

今黒ずみが気になる方も、これ以上沈着させずにすれば、

代謝され黒ずみが気にならなくなります。

肌と同じ位、唇の事も大切に。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。