いまいま草evol Level4

元気で大きくなりますように

2012年初成田行ってきました

成田でランチと言えば 2010年いまいま草
「ベストグルメ」に選出された たまご屋コッコの卵かけ御飯です

しかし今日はコッコのもう一つの名物
「手作りプリン(200円)」をデザートで食べました


素朴な味ですが 弾力もありたまごの濃厚さが感じられます
いくらでも食べれるというより
また食べたくなる プリンです


さらに商談まで少し時間があったので
近くの芝山仁王尊まで行きました

お寺の入り口にある2対の尊王が有名な
珍しいお寺です すごく有名らしいですが
本堂でも塔でもなく 仁王門が有名です

たとえるなら
コースのオードブルに松阪牛のカルパッチョ
箱根駅伝 東洋大 1区柏原 みたいな寺です

*筆者 仁王門を撮影

さてさて皆様は神社とかお寺とかに
行ったときに どんな願いごとをしますか??

私は最近はずっと「幸せになりたい!!」と念じています
*内田有紀ばりの”幸せになりたい”です

でも社会人になるまで 受験生の時までずっと
パブロフの犬のごとく 一つの言葉を唱えていました

それが「元気で大きくなりますように」です

家の仏壇に毎日 お祈りしていた影響でしょうか?
賽銭を入れ 柏手をたたくと この言葉が出てきます。

受験生の時ですら「元気で大きく ○○大合格」といった
わけのわからない お願いも数度ありました。
たぶんそれで浪人生活を過ごししたのでしょう。

結果的には 大きくはなりました 期待以上にね
元気かどうかはわかりませんが 


別の意味ですが 念ずればかなう可能性はあるのかな??

皆様はどんな願い事をされますでしょうか?

願い事が変わらないのは人生が停滞している証拠かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「寺社 仏像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事