マダム路子のブログ 

昭和・平成・令和を生きて!
https://www.madam-michiko.com/

マダム路子と山野路子#実母品川花子主婦一筋・義母#山野愛子美容界の教祖!

2024-08-13 15:32:44 | マダム路子と山野路子
マダム路子と山野路子#実母品川花子主婦一筋・義母#山野愛子美容界の教祖!

山野邸で2人の母と取材!



私の二人の母は明治末年から大正時代に生まれました。
母も6人の子供を持ちました。義母もまた仕事をしながら
6人の子どもを育てました。私が結婚したのは次男。
長男はアメリカで私たちより少し遅れて結婚。

23歳で結婚した私が結婚生活を見習うのは2人の母です。
しかし、私は迷いました。母の生き方をリスペクトしては
いましたが、主婦オンリーにはなりたくない。
といって、義母のような仕事優先の生き方も自信もないし、
主婦的生き方にも憧れていました。


母は自分が主婦として、難病を乗り越え生きてきた人ですが
私に自分の生き方を薦めばせず、魅力研究家・美容家の道を
諦める事はないので協力してくれると励ましてくれました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム路子と山野路子#ビュウ... | トップ | マダム路子と山野路子#初めて... »
最新の画像もっと見る

マダム路子と山野路子」カテゴリの最新記事