サクラとエレクトーンと鉄アレイ

統一性のない偏った趣味と徒然なる日々。

スーパーマン。

2012年09月28日 23時22分15秒 | レトロゲーム

どうもこんばんは。


アメリカを代表するヒーローと言えば、たくさんいますが。


やはり、スーパーマンは昔から愛されてやまないヒーローと言えるでしょう。


そこで、本日ご紹介するソフトはコチラ。











































『SUPERMAN』。

来ました、アメリカンなゲーム。


自称北島マヤことKに課せられた台本のうちの1つ


コレくらい、初見でサクサクっとクリアしてくれるハズw


んで、早速プレイ。








目的は、ゾッド将軍なる敵を倒すことのようだ。



プレイを始めると、名前を入力する画面になります。









てか、名前でなく苗字。




ナゼだ。

これがケムコクオリティなのか??





まぁ名前を決めてプレイを始めると、スタートは新聞社。


自分は新聞記者として、秘密にせまっていくようだ。



とりあえず、編集長に話を聞く。

















さすがは粋なニューヨーカー。













どこに取材に行くのか教えてくれませんw


てか、後ろのお姉ちゃんが「近代美術館」に行け等のことを言ってくれたりするのですが。
















その「近代美術館」が





どこにあるのかがわかりませんw


しかも、結構マップが広い。


とりあえず、外に出てみましょう。




















外にでると、いきなり拳銃で撃たれます。

てか、ニューヨーカーの大半は






会うといきなり発砲してきます。




しかし、電話ボックスを見つけて入ってみると・・・
























スーパーマンに変身。


ただ、
















スーパーマン、ジャンプ力が上がるくらいで、











特段強いワケではない。





そして、しばらく進むと町人が現れます。


色んな情報をくれるのか・・・と思いきや。
























クソの役にもたたない町人。


これがイレギュラーではなくて、



基本的に町人はみんな同じ感じwww







ひどいのになると


「・・・・・・・・・・・・」


とか


「アナタハ カミヲ シンジマスカ?」


とか



とんちんかんな回答が。


てか、ケムコさん。













ニューヨークをディスってるよねw










とりあえず、目的はハッキリしている(近代美術館に行け等)ことが多いですが、


その目的地がどこにあるかわからない!

なので、結局ニューヨークを隅々まで散策することに。


ヒドい時は全くのノーヒントの時もあります。




しかし、スーパーマンたるもの、空を飛べるから楽々移動と思いきや






















地下鉄で移動。




実はこのスーパーマン、近距離しか空を飛べません。





しかも、





飛ぶのにエネルギーを使うためのエネルギーが有限。




てか、すぐ底をつきますw






そんななので、このゲームにはナビは必須。



今回は信頼と実績のナビゲーターKにお願いしましたが。




まず、家のネットが繋がらないという


予想以上のクオリティが飛び出しました。




さすがはK。



常に僕らの予想を1歩前に行ってます。





なので、携帯を使ってナビ。



K曰わく


「スーパーマン、攻略サイトないわぁ」


とのこと。


なので、頑張って自力でプレイ。


第2話なんて、数え切れないくらい端から端まで往復。


何度も心が折れかけましたが

寝る→プレイ→寝る

を2人で交代して、午前一杯かけて第2話をクリア。


その後、Kが言った言葉。





































「あ、攻略サイトあったわ」




























(-_-#)


その後はサクサク進みましたとさw


でもタイムアップにより4話途中で終了。

だって「5番街」に行けというKのナビの指示通り行ったのに


何もない。



進み方もわからないので、KUZU会ではここで終了。




で、家に帰って自分で調べてみたところ








5番街でスーパースピンを使って地下へ入る


だってさ。

なんていうか、もうね。







Kのナビの素晴らしさに改めて感動を覚えましたとさ。






















まぁ、あとは自力でクリアしました。




~個人的な総評~

 

※各☆10コが満点です。

 

スーパーマン度
   ☆

 

爽快度
   ☆☆

 

クソゲー度
   ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

オススメ度
   ☆☆

 

コメント
  ・結構なクソゲーです。
  ・とにかくニューヨークを歩いて回るゲーム。
  ・オススメする点が特に見当たりませんが、1度やると結構ハマる・・・かも。
  ・まぁ、2回目をやることはないですけどwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンセー! | トップ | ビッグ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レトロゲーム」カテゴリの最新記事