サクラとエレクトーンと鉄アレイ

統一性のない偏った趣味と徒然なる日々。

きっかけは・・・。

2012年09月03日 19時08分13秒 | 鉄アレイ

どうもお久しぶりです。

随時と更新が開いてしまいましたねぇ。


演奏会やら吹奏楽コンクールやらで、幹部になってしまった今年は去年にないくらい忙しくて…。

せっかく買ったドラクエ10もほとんどやってないです。



ただ、更新のご要望がありましたので、できるだけ頑張って更新頻度を上げたいと思います。



そんな中先日、久しぶりに KUZU会 in 横浜 がありまして。



私が自称北島マヤ(K)に用意した演目を3本、そしていたストをプレイしました。



演目の方は後日更新しますので、まずは『いただきストリートspecial』のお話。



結論から言えば、
















コアラは1勝もしてません。




最後の最後で出目が悪くて、逆転負けしたゲームもあったんですが。


どうも負けても悔しくないんですよね。



今回はKがたくさん勝ちましたが、別に…という感じ。

ちょっと前は悔しくないフリをしていても、悔しかったか負け惜しみを言っていたものですが。

今はそんなこともなく、なんとなく惰性でやってる感じ。



ゲーム自体はとても楽しいので、いたストをやるにはやりますが。



今までみたいに




半強制的に集合させて開催











しかも集まれないヤツはギルティ





みたいなことをすることもなくなりました。




今回も飲み会のついででしたしねー。



なので、チェリーどんが土曜日休み取れないと言ったことに対し、



Kは「人としてクズ野郎だ、いやゴキブリ以下だね」くらい言ってましたが、



コアラは一応歩調を合わせて話をしても内心「別にしょうがないんじゃん?」と思ってました。



そのせいか分かりませんが、いたスト中の考えも短絡的になってます。

今までは

少なくとも3ターン先のことを考え

次のターンでこの出目がでたらこう動こう

みたいな脳内シミュレーションをしてましたのに。



今回はそんな頭もなく


チャンスカードNO.1(※)をひいてるのにまっすぐKの高額な店にダイブ

※方向てんかんできる

するという、未だかつてない愚行をしました。


その前からも、様子がおかしかったんですよね。


空き地買えるのにスルーしそうになったり(優しい周りの人が教えてくれた)

確率的にありえない側からまわったり

と、雑なプレイ。

モチベーションの低下が思考力の低下につながっているワケです。



前回、今回と勝ててないのはこの辺に原因があると思い、翌日は原因を考えてました。




そもそも、4月のKUZU会はモチベーション高い(若さゆえの過ち・・・?参照)んですよね。

その間に何かあったかと考えてみると…モチベーション低下につながった事件が1つありました。


それは・・・・・・・・





















カノッサの屈辱ならぬ













































「上大岡の屈辱」




KにはRちゃん(以下ビッチと表記)という彼女がいます。

このビッチ、まぁ10人に聞けば9人(※)

※リアル統計。コアラが10人に聞きました。なお、残り1人はK。



付き合うのは止めた方がいい結婚なんて以ての外と言われるほどの実力者。




このビッチにKが完全降伏した事件(ヒビが入ってもパテで修復する男参照)があってからだとわかりました。

あの事件の後、口には出しませんでしたが、本気でKUZU会はもういいやと思いましたからね。




てか、この前のKUZU会でKに負けてもイライラしなかったのに、








この話を思い出すと今でも本当に腹が立つ。



結局、

Kは所詮は他人。結婚でも何でもして苦労するのも勝手

と自分を納得させましたが。


その辺から、1歩引いてKUZU会について考えるようになったのだと思います。

結局、熱くなっても無駄な感じが・・・ね?


この何とも言えないヤキモキした気持ちを文章で上手く表現できませんが。

KUZU会はもうやらなくてもいいんじゃない?リア充になってきたし。

とちょっとだけ思う反面、Kもチェリーどんも


コアラが本当に苦しい時に助けてくれた大切な友人


なので、これっきりにするのは嫌だという結論になってるワケです。


やっぱり何か強力プレイが必要かな。

オンラインでできるやつで。


じゃあ、まず私が一つ提案しますか。




























つ[モンハンフロンティア]



どうかな?結構マジですよ??

とりあえず、少しでもテンション上げるために、できるだけブログも更新しまうす。

初回から愚痴っぽくてすみません。

次はレトロゲームをアップしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野です。 | トップ | 刻を越えて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄アレイ」カテゴリの最新記事