長野県千曲市 酒乃生坂屋 ブログ

ご注文・お問い合わせは酒乃生坂屋HPへ

春ですねぇ

2009-03-21 19:55:42 | お店

こんばんは。  みな男です。

ここ最近酒乃生坂屋の周りの杏や梅の花が咲き始めました。

外に出ると感じる空気が暖かい…春の気配を感じます。

長野市近郊の山、飯縄山にも春の訪れを告げる

「種まきじいさん」の雪形ができております。

生坂屋の近くにあんずの里という所があるのですが

ここは時期になると杏の花が一面に咲いている場所です。

4月1日からあんず祭りというイベントが開催されます。

近くにはいちご狩りのできる場所もあります。

来店された際寄ってみてはいかがでしょう?

こちらは桜の開花がまだ当分先ですが

お花見シーズンも間もなく。

宴会で弾ける?お酒を当店でお求めください。

青空の下で飲むお酒は普段とはまた違った趣がありますよね!

飲んだ後の空ビンや空き缶は忘れずに持ち帰りましょう!!

世の中は3連休ということで

お店の方にも沢山の来店がありました。

自転車仲間も朝練があるから・・・というメールが来ました。

来週いよいよ親知らずを抜くこととなりまして…

その辺(どの辺?)もありまして

普段は日曜日のみの朝練ですが天気もよかったので参加して参りました。

生坂屋のある千曲市には聖高原という場所があるのですが

そこまで登って参りました。大体麓から10キロくらいだそうです。

聖湖はへらぶなとブラックバスがいるようです・・・。

へらぶな釣り用の桟橋の工事がおこなわれています。

看板のピンクがいかにも?春らしいです。

Hera 標高が高くなると流石に道路に雪も残っていたり

路面が凍結している箇所もありますが

やはり感じる空気は春の気配が漂ってました。

標高が高いお陰で花粉症の影響も少なかったですね。

ちょっとした穴場のようで

芝生に寝転がったらリラックスできるだろうなぁ。

その時お酒が飲めないのがたまにきずですが・・・。

春が近づくと気分もですね。

本日もここまで読んで頂きありがとうございました。

みな男でした。


最新の画像もっと見る