小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

きっと、たった1か所

2021年12月04日 | 猫活動

昨年かなぁ、入間市の工業団地で黒猫が
道をよぎったんです。
なんか嫌な予感がしたのよね。

なんでこんなところに猫がいるのかなって・・・

そうしたら、今年に入って、黒猫を見かけた場所近くから2件
相談が来て、5匹のTNRと2匹の子猫保護
そして、今3件目の相談場所で捕獲作業を続行中

地図を描いてみたら、半径200メートル位の円内


私が最初に黒猫をみた場所は、
その円の中心当たり。

昔は、猫が多かった入間市工業団地ですが
ここ10年くらいで、
そりゃもう、かなり頑張って減らしたのよ!

減らした場所には、必ずかかわった人たちがいるから
もしまた増え出したら連絡が来るはず・・・

減らした場所から少しずれたところで、
増え始めたということは、
新しい餌場が出来たってことでしょうね。
だれかがここ数年で餌やり始めたってことでしょうね。、
繁殖制限をしないままの無責任な餌やりを
始めたって事でしょうね。

悪気はないこととはいえ、
ボランティアのこの苦労を
どうやって伝えてやろうか・・・・ブツブツ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿