小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

一人ペットフードバンク

2021年12月25日 | 猫活動

私、「フードバンクいるま」の会員なのですけど。

フードバンクというのは、家庭で余っていたり、
食品企業やスーパーなどから賞味期限が近づいてしまった食品を頂いて、
食に困っている方に届ける活動。

「フードバンクいるま」では、市役所の福祉課や子供支援課を通じて
生活困窮家庭に食品を届けています。


私はペット版を進めたくて、
先日、福祉課にキャットフードを届けました。
福祉課の職員さんから、
困窮世帯のペットに届けてもらいます。

正式なやり取りではなく、
あくまでも職員さんのご厚意での
私的な活動ですけど。。。。

とにかく市役所のどこかにペットフードを
保管してくれて、
必要な人が現れたら、渡してくれるそうです。

何だろう、この良い雰囲気は♡

昔は福祉課に動物の問題を持ち込むと、
クレーマー扱いされたこともあったのになぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿