小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

猫の保護と・・・・

2011年02月08日 | 猫活動

猫仲間のMさんから
「昨年11月に保護した足の悪い三毛ちゃん、里親さん決まりました」との一報が。
よかったねーーーー。
様々な猫活動の中でも、私は保護が一番大変だと思います。
猫仲間の人達はみんなぎりぎりの判断を迫られながら
時には諦め、時には保護します。
助けられない子もいる・・・・
いとおしい生き物の殺生与奪権を
否応なく持たされていることのつらさ。

動物ボランティアに関わるすべての人が、
背負うつらさ・・・・。
・・・・・・心のメンテ、必須。

と・・・・・ここまで書いて、夕方、
ぎゃーーー、買い物帰りに荷物ごとお財布・・・・取られたみたい・・・・
免許やカード・・・・・きゃーーー
取り乱してます。
2~3日ブログ更新お休みするかもしれません・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿