小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

包括センター、ガイドライン、太極拳

2011年02月16日 | 猫活動

<地域支援包括センターで猫問題の提起をさせていただきました>

「猫の問題は、地域の問題であり、高齢者の問題でもある」
ということは、ここ数年、地域猫活動を進めてきた中で学習したことです。

高齢者の問題を扱う所といえば、地域支援包括センターかな・・・?
ということでアプローチしてみたら、なんと、快く理解を得られて、ラッキー!

今日、地域支援包括センターの会議に、仲間と一緒に臨席し、私達愛護団体のチラシを配り、
ちょっと、宣伝もしてきました。

<ガイドラインの勉強会をしました>
ねこと共生出来る街作りをめざして、ガイドライン作りをしています。
昨秋の市議会で、市がガイドラインをつくってくれることになりました。
そのたたき台の作成を私達の団体に投げかけられたのです。
私達の要望をいっぱい詰め込んで、良いものをつくりたいです!

だけど、年を取ると脳みそ堅くなるのかなー 頭が働かないよー
人によるのでしょうね・・・・・

会議中・・・・・

そして<今日の締めは大好き!太極拳♪>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿