小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

水曜日はちょっとホッとする

2020年03月25日 | 趣味

おおにし動物病院さんがお休みの水曜日
ちょっとホッとする1日♬

どのボランティアさんにも、
水曜日は捕獲を控えてもらっているので
急に「猫、捕まりました!!」という連絡は、ない。
自分のリズムで使える一日♬

 

今日は、ゆっくり、ねこ以外の話題でも。。。

 
私の洗濯には、ミカンの皮が必須!
ミカンの皮を煮出して使います。

いつもミカンの皮をいただいている方から、
どうやって洗濯に使うの?と質問を受けて、
しどろもどろに説明用に撮った写真です↑

私が毎回洗濯に使う・・・いわゆる「洗浄剤」
白い粉は重曹、白い液体はRM活性液、手前はマグネシウム
そして、茶色い液体が、ミカンの皮の煮出し汁。
これだけ。

いろいろ試行錯誤が続いた後、
もう10年ぐらい定着した形です。



最近気に入っているのが、


アロエ重曹
体も顔も髪も、洗うのにはこれ一つで
とても快適。。。

 

生活の中で、口に入れて危険なものは
なるべく避けたい・・・と思う。

人が毒を、
例えば、
合成洗剤、電磁波、放射能、農薬、石油化学製品 プラスティックなどなどを、
気軽に身近に置き始めたのは、
つい最近の事なので、

今は、壮大な人体実験の最中という見方、
確かにね、怖いよね、と思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿