小夏日記

ねこと人が仲良く暮らせる街をつくりたい!

ほっこり、かぼちゃ

2017年02月10日 | 趣味

きのことかぼちゃの重ね煮を作ってみよう!

重ね煮は、野菜を一定の順序で重ねて煮るだけの
きわめてシンプルな料理なのだけど、
どんな野菜もおいしくしてくれる。 
きのことかぼちゃの間に、冷蔵庫の野菜室の隅でしなびれていた「ウド」も
挟んでみよう。 

私は、まだ重ねに裏切られたことはない

重ね煮は、どんな野菜も、
とくにアクが強かったり、固かったりという
癖のある野菜ほど滋味深く優しいおいしさに
変えてくれる魔法の料理。

野菜のおいしさがあふれるので、調味料はふつうの料理の半分以下で 
充分❤ 

 



かぼちゃは煮崩れた・・これは私の責任
味は・・・やっぱり、やさしく、おいしい 
ウドのアクセントも効いている。

料理に季節特有の野菜を使うと、
どうしてこんなにしあわせな気分になるんだろう

当たり前のことだよねぇ、
人間は自然の中のほんの一部分なんだからね。

自然に包まれていると感じると、
人間は安心するんだよね

この感覚,気持ちいい

 

今日のブログは、なんか私らしくない^^;・・・かな。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿