たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

今日のお弁当

2012-07-31 20:38:49 | 料理


始まっております、サマースクール。

午前中はプールに入ってアイスを食べ、延長保育の子はお弁当を食べてお昼寝をして遊びながら迎えを待つ。

いい一日じゃないか・・・

と思うけれど、昼寝は全くしない息子にとっては苦痛のお昼寝タイム。

迎えに行った時のあの嬉しそうな顔を見ると、子供なりに頑張っているんだろうな~って思います。


で、今朝はおにぎりに刻み海苔でいたずら。

左の方は鼻を高くした所、なんだか親子っぽく見える。

息子はこの顔の感想は一言も言わず(もはやどうでもいいっぽい)、
ぺたんこに潰して食べたそうな。

私の自己満足に終わってますね、完全に!!


今朝、息子は5時前から起きてまして・・

朝から暇そうだったので、牛乳を買って来てもらったり(原信は24時間営業です)、
ピーマンの種を取る下ごしらえを手伝ってもらったりしました。


夏休み中の毎日の目標は「お手伝いをする」なのと、
お手伝い1回につき1ポイントで10回で100円がゲット出来る我が家なので、
かなーり頑張っております・・


もらった100円は週末のゲームセンターで使い果たすという・・・



動機は何でもいいよね、働くことが大事だよね?

有難いようで複雑だわ。

貯められない男だね、これは。


↓ 応援ポチっとお願いします!
励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟ブロガーさん達の記事もチェックデキマスよ

新潟県人気ブログランキングへ
地域情報
旅行専門たびすま人気ブログランキング







最新の画像もっと見る

コメントを投稿