たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

よく作る簡単なお惣菜

2012-07-31 20:53:26 | 料理


簡単に作れる〇〇のたれが大好きな私~へへへ。

よく作るこのちくわの蒲焼っぽい味のきんぴら。

斜めに切って焼き色を付けて、甘くした時は砂糖を入れ、
この蒲焼のタレだけでもOK。

麺つゆで作ればきんぴらに。

切り方もこれじゃなくてもいいし。

こういうのがあると、お弁当の隙間にもってこいなんだよね。

このタレ、肉や魚にも使えて便利。





ピーマンを塩で炒めました。

塩のみ。

でもイケる。

これ、野菜炒めとかにもポイっと入れられたり出来る。

ピーマンを沢山もらった時は大体これを作りますね~。


あと今朝の6時過ぎ頃、台所の窓からこれを



もらいました!

台所の目の前がご近所さんの畑で、採れたてのトマトを頂きました~。


昨日も別のご近所さんちを通りかかった息子がかぼちゃをもらって来た(重そうだった)。


有難いです、すっごい美味しいし。






↓ 応援ポチっとお願いします!
励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟ブロガーさん達の記事もチェックデキマスよ

新潟県人気ブログランキングへ
地域情報
旅行専門たびすま人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿