伊木まり子と生駒の未来をつくる会

安心して生まれ、育ち、暮らせる生駒市を創るために、伊木まり子と共に歩むみなさんの会です。

 明日から3月定例議会が始まります

2018-03-05 18:25:03 | Weblog
議会運営委員会の視察で長崎県議会、壱岐市議会を訪問、
帰省の途に就こうとしていたころ
一人暮らしの弟が急死したと連絡が入りました。

先日の荷物が玄関先に置いたままになっていると連絡してくださり、
発見されました。
2月10日は告別式のため、市議会主催市民懇談会は欠席させていただきました。

今年度は厚生消防委員会のテーマ別調査の関係で町田市や多摩市を訪問、
一人暮らし高齢者の見守りにおける事業者のかかわりやご近所による支え合いなど
先進的な取り組みについてお話を伺う機会があったのですが、
まさにその重要性について実感した次第です。


あっという間に2月が過ぎ、明日から3月議会、
平成30年度予算や20の条例案件などを審議します。

6日は開会後、
小紫市長から平成30年度の施政方針が示されます。
議案についての説明などの後、4人の議員が一般質問。

7日は3人の議員が質問、
その後、即決議案を議決、その他の議案を委員会に付託し、
散会します。

13日から16日は常任委員会と予算委員会分科会です。

20日は予算委員会、
最終本会議は26日の予定です。

何れの会議も午前10時から始まります。

今回、私は一般質問を準備できませんでした。

随分暖かくなりました。
1月、2月、インフルエンザにかかることなくやり過ごしてきましたが、
体調を崩さないようにと気を引き締めているところです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  震災を忘れないために・・・ | トップ | 12,13日臨時議会、16日厚生... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事