いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

今度は肩なの?

2018年02月12日 | Weblog
お手手、何できっちり1日おきに痛むのか本当に不思議('ω').。oO(?????????)
もうひとつ、痛む(震える)部位が微妙に移動してきている不思議。
当初は首(左)、その後は左脇の下周辺に移動、最近ではさらに左肩関節に移動。
昨日は鍼の日で、先生も、首からきているとは思うんだけど、うーん...と首を傾げていた。とりあえず昨日は肩に重点的に打ってもらった。
あとは先生が軽くストレッチすると肩の震えが止まったので、いーたんにはストレッチが向いているかもということに。3種類ほどのストレッチ法を教わり、それを日に数回やってみることとなった。
有難いことに漢方薬を飲み始めてから痛みがだいぶ軽減。1日おきにオンシオールもまだ飲み続けてはいるものの、座薬にまでは手を出さなくていい日が続いていますヽ( ´ ▽ ` )ノ

散歩時、母から気休めのサポーターをつけられるいーたんちゃん。



3日間程、お試しでほとんど歩かせなかったら、お手手の調子は少し良いような気はしたんだか、たった3日間にして急に足腰が弱ってしまったような感じに(カートから降ろしたとたん、全く立てずに尻餅ついたり、、)。
なので鍼の先生も言ってたように、痛み止めを飲んででもやっぱり最低限は歩かせないといけないなという結論に至る。。あちらを立てればこちらが立たず状態で本当に難しい(つω-`)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加油! (ベル)
2018-02-13 07:10:05
いーたん、歩かなくなると老いが早くなります。だから少しでも歩いてね。見守ってますよ。
返信する
Unknown (いーたん)
2018-02-13 10:44:14
べるちゃんぱぱ

ありがとうございます!
本当にいつも見守っていただき、とても心強いです( *´︶`*)
やっぱり歩かないとダメなんですね。。
安静にして手足を使わない方が痛みがひどくならないので、先週は3日間ほど散歩をほぼおトイレのみに短縮したところ、3日目の夕散歩くらいから目に見えて足腰に弱りが...(つω-`)カートから降ろしたとたん尻餅で、両手も力が入らず、手首から折り曲がりひどいお姿でした。あまりにショッキングで反省。。さすがに翌日からはもっと歩かせるようにしました。
昨日は久々に技研に行きました(*´∀`*)もうカートで行くのも大変になってきていて、最近はずっとご無沙汰だったんですが、昨日はたまたま車で行くことができました。いーたんも久々の技研を満喫してました。やっぱり技研が大好きなようです。
返信する

コメントを投稿