いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

シンガポールで初めて良いことが。

2011年05月28日 | Weblog
イーストコーストの海もウエストコーストの海もいまいちで、もう後がないいーたん一行。
泳げる場所を求めて、今朝は車で30分のセントーサ島へ。
どうかどうか今度こそいーたんが楽しめる場所でありますように・・

am7:00到着

おや?人がいない。これは遊べるかも!!!



やっといーたんがエンジョイできる場所発見か?!で、飼い主大喜び!!!
のうちに、あの仔は早々に入水の瞬間。







遠くの方で犬連れが1~2組遊んでいるだけという最高のシチュエーション。気兼ねなく遊べる。















仲睦ましい二人。







泳ぐのに飽きたら砂浜を歩いた。
足腰が気になるお年頃なので、こういう場所を沢山歩かせたいと思う。



海風があるからか9時になっても全く暑さが気にならず、たっぷり2時間遊べた。
続々とビーチに来るのはなぜか犬連ればかりで、ゴールデン、ラブラドール、ボーダーコリーなどなど、沢山の犬達に遭遇。

シンガポールに来て二週間、やっといーたんが喜んでくれる場所を見付けることができ、今日は本当にホッとしました。
暑さと湿度が気にならないわ、いーたんもはじけるわで、ここに住みたいわぁと、ついつい思わずにはいられないセントーサ。
それは無理そうなので、これから毎週末、通いつめることにします。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぼうパパ)
2011-05-28 16:36:36
いいところですね。水好きなゴールデンにはうってつけ
気温は本当に拷問だね。写真をみる限りはパラダイスだけど、雷は怖いよね、いーたん。

きんぼうぱぱはシンガポールではなく、福島への準備でバタバタ。きんぼうはかみさんに任せて単身赴任です。
でも毎週帰ります。
返信する
Unknown (ちゅら)
2011-05-28 17:25:31
パラダイスみーっけ!!
いーたんご一行おめれとーっ!!
いーたんいいお顔しとるわ♪
あたいもセントーサ連れてってけろw

あとはアリ対策のみじゃね。


    今週末Japanは台風れす
返信する
Unknown (いーたん)
2011-05-28 18:47:00
きんぼうぱぱさん

毎週末の移動は結構大変そうですね。
でも、きんぼうちゃんが首を長くして待ってるから帰らなくてはっ!ですね。
毎日、日本のテレビに釘付けなので、もれなく地震速報も目にするのですが、
ここ数日、また地震が増えてきてるような気がして怖いです。
もうこれ以上大きな地震がきませんようにと願うばかりです。

気温は想像以上でした。朝晩は散歩できると思ってたのに
いーたんも私も30分歩くともう限界です。犬はハァハァ、人間は汗だくに。
でもマンションの八割方が日中でも窓全開(冷房なし)なんですよ。
ウチはほぼ24時間冷房。私の根性が足りないんでしょうかね。。
返信する
Unknown (たまみ)
2011-05-28 19:23:47
ちゅら姉さん

やっといーたんのパラダイス見つけたよーーー
飛行機、雷、アリ、、と、もうシンガポールなんか大っ嫌いだって私もいーたんも超グレてたけど
今日はちょっとシンガポール見直してやった。
セントーサはわんわんパラダイスでもあり、USJもあるとかで人間もかなり楽しめそうな感じだね。
いつでもウェルカムよー

アリ対策にハンドクリーナー買ってみた。
散歩の後に全身のアリを吸い取ろうみたいな。
日本じゃ有り得ない話だよね。私も信じられにゃい。
他にも対策練って、いーたんがまたゆっくり散歩できるようにしてあげたいよ。

TOKIOも梅雨入りしたんだってね。
ちょっとうっとうしい時期が始まるね。。
返信する
Unknown (ノラ)
2011-05-28 21:06:11
わーわーわー
いいないいな いいとこみっけたねー^^
犬友達もいっぱいできちゃいそうだし
砂浜にはありはいないね^^

ほんとによかったね おめでとう!!
返信する
Unknown (さぶママ)
2011-05-28 23:16:41
こんばんは。

お久しぶりです。
で・・びっくり!!
シンガポールってか!!

フライトも無事でよかった!
シンガポール、快適そうですね~♪

11枚目の写真のいーたんちゃん、最高にいいお顔
返信する
Unknown (イナシ)
2011-05-28 23:48:35
異国情緒溢れていますが、日本じゃないですもんね(笑)

泳ぐと雷も忘れてくれるかな?
返信する
Unknown (よんもも)
2011-05-29 00:19:47
リゾート地のセントーサ島ね♪ いいねっ♪大型犬もいるなんて さらにいいじゃない♪
あっ いーたんにはあんまり関係なかな^m^ 家族みんなが喜ぶ場所 あったね! 
今年は 優雅な泳ぎのいーたんが早く見れた♪
これをきっかけに シンガポールライフが楽しくなってくるよ♪
しばらくは暑さに滅入りそうだけど きっと体が慣れて暑さも感じなくなってくるんでない?
返信する
Unknown (ノラ)
2011-05-29 00:25:35
例の音楽みっけたよ^^

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%80%8C%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%80%8D-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B0002CHQNA/ref=sr_1_95?s=music&ie=UTF8&qid=1306595671&sr=1-95

リンクがカタカナだったからすごい長いURLになっちまったけど大丈夫カナ・・
ネイチャーズシンフォニー ロッキーマウンテン の3曲目、サンダーマウンテン のことだったよ

視聴でもばっちりカミナリ入ってた^^
しかしずいぶん古いCDだよ 新品買おうとしたらプレミア価格になってた(TT
返信する
Unknown (jodie)
2011-05-29 16:09:10
こんにちは!
毎日jodieと二人で、いーたんちゃん&ママの気持ちに感情移入いながら
ハラハラ、どきどき、でもわくわく拝読していました。
セントーサでのいーたんちゃんの笑顔♪♪
たまりません~~。よかったですねーーー。
お引っ越しと渡航の疲れがでる頃でしょうから、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
これからも、いーたんちゃんの笑顔がたくさん観れますように!楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿