いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

ウチのじぃちゃん、知りませんか?

2012年11月24日 | Weblog
寂しくなったら実家へ行って紛らわす、ということを相変わらず覚えていたようで、
ここ数日、いーたん自ら実家に出向いて寝泊りしてました(^_^;)

フリースにくるまれ、すっかり冬犬。



徘徊中の15歳の柴と。
実家は人間のあたま数も多いし犬もいる。
賑やかなので、いーたんの寂しさも少しだけ紛れる模様。



一泊した翌朝の散歩。
「また実家に戻ろうかしら?それとも自分家に帰ろうかしら?」と思案中。
徒歩圏なので、いーたんの好きなようにさせてます( ^ω^)




中間あたりの公園にて、
「どっちに行くかゆっくり考えますわ」



「じぃちゃんがいるのは、果たしてどっち?」



立ち止まってはじぃちゃんを探すような素振りをよくします(T . T)



夕方、いつもの広場を散歩中、震度4の地震に遭遇。
地震直後、警戒しまくるいーたん。



連休とは全くもって無縁(~_~;)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃんママ)
2012-11-24 21:29:57
休み時は、毛布(フリースなど)必要ですね。チーも丸くなって休んでます。
サマーカットからモコモコGRに早くなりますように(#^.^#)
返信する
Unknown (いーたん)
2012-11-24 21:46:40
チーちゃんママさん

日本はまだ11月だというのに寒いですね~
夜中なんかは本当に冷えるので、寝てる時は一枚くらいかけてあげたくなりますよね(*´д`*)
チーちゃんも元気そうで何よりです。こちらの環境にも徐々に慣れてきてますか?
いーたんの毛はいつGRっぽくなりますかねー?(^。^)
冬に備えて早く伸びてほしいです。
帰国してちょうど1週間経ちましたが、船便がまだ届かず、何かと不便な生活です。
でも荷物が届いたら届いたで、今度は片付けが大変になりそうで
どっちもどっちだなぁ。。といった感じです(~_~;)
返信する
Unknown (ゆんこ)
2012-11-24 23:06:53
こんばんは♪

ご実家の近くにお住まいなら、安心ですね。
しかもご実家にはたくさんのワンちゃんがいる様子。いーたんちゃんも寂しさを紛らわせるかな?

↓ここだけの話、正直に申告しなくて良かったのでは?と思います。
返信する
Unknown (ありすめーぷるママ)
2012-11-24 23:22:31
地震けっこう揺れましたね。
久々に大きめで、揺れたとき
『めっりいいい』って室内が鳴りました。
一応鉄筋マンションだけど
この『めっりいいい』って怖いですね。
アリスめーぷるはちょうどお客さんが
来ていて遊んでもらっていたので
気がつかなったみたい(^^ゞ

柴犬ちゃんはおじいちゃんかな?
おばあちゃんかな?かわいいお顔♪
お歳を召すとかわいい表情に
なりますね。子犬に戻っていくのですね。

いーたんちゃん、辛いですね。
じーちゃんさんの姿捜しちゃいますね
いじらしいけど、それもまた辛い。
慣れるためには、時間ですかね・・・
返信する
Unknown (いーたん)
2012-11-24 23:27:28
ゆんこさん

↓そっか~確かに。正直に書く事なかったですね。どうせ少量だし。
日本を出る時も、ドッグフード類ではすったもんだあったんですよ。
ちょうど震災後で、放射能を浴びてる可能性のある日本食は、他国で輸入制限があるとかで。。
国をまたぐと色んな諸事情が絡んで、ほんとややこしいったらありませんね(・・;)

実家は歩いて行ける距離で賑やかなので、とても助かってます。
でも、ずっといるのも狭いし疲れるみたいで、適当に何泊かすると、
いーたんの意思でちゃんと自分の家に戻ってくるんですよ(^。^)
今回も実家に2泊ほどして、先程、自分の家に帰ってきました。
返信する
Unknown (いーたん)
2012-11-24 23:44:28
アリスちゃんめーぷるたんままさん

揺れましたね!いーたんと散歩中で広場のベンチに座ってたんですが
大きい揺れが来る前に、なんとも言えない恐ろしい音が聞こえました。
震源地が近いとやっぱり揺れ方が違いますね。
アリスちゃん&めーぷるたんは気付かないで何よりでした!!

柴はおばあちゃんなんです。
もう目・鼻・耳、全てダメみたいで、なでてあげると、いちいちビクッとしてます。
なぜか狭い場所に入ってばかり。出られなくなってはクーンと鳴き、抱っこして救出してもらってます。

そーですね、いーたん、じぃちゃんがいない生活に慣れるには
時間が過ぎるのを待つしかありませんね。。
もう10年も一緒に過ごしてきた二人なので、なかなか別れはキビしいですよね(;_;)

ドッグフード情報、ありがとうございます!!
楽天でもまだ口コミが少なく、食べてる方の感想が聞きたいところだったので、とても助かりました。
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿