いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

迷った後は、急いで帰るいーたんちゃん。

2016年11月04日 | Weblog
今日も昼過ぎに胸焼けで外へ。



お手手が治ったので早くもカラーに戻しました。



ペロン。



そして夕方も通常通り、散歩に出発。
カートで少し離れた公園に行こうとしたら迷ってしまった。
いーたんもカートの中でだいぶ不安そうにキョロキョロ(T_T)

20分以上、さまよい歩いた挙句、なんとか知っている道に出たところで、長いこと座ってる体制もキツかろうと、いーたんをとりあえず下車させた。
すると降りたった瞬間から、すごいスピードで家の方へ向かって歩き出した(*_*)
この飼い主ほんと頼りにならん!頼りになるのは自分だけ!と思ったのかどうかは不明^_^;

家まで割と距離があったので、途中、「乗る?」とカートを差し出すも、見向きもせずに家まで一直線。
乗ったら最後、また迷うのはごめんだよ!と思ったのかどうかは不明^_^;

なんだかいーたんのとてもたくましい一面を垣間見た気がした(^_^*)

いーたんを不安にさせたのは悪かったけど、たまにはこういうのも悪くないかもしれない
ついこないだ、「犬の認知症対策で大事なのは『アイコンタクトしながら話しかけること』と『運動』。要は刺激を与えることである。」とテレビでやっていた。
今日のはだいぶ刺激になったのでは^ ^
こういう訳のわからん刺激はいらんか^ ^



帰宅後はぐっすり。
今日は引っ張り回してごめんね、いーたんちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿