いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

冬は冬で何かと大変。

2017年11月19日 | Weblog
サイリウムをやめるとやっぱり微妙な軟便。
いーたんは40kg近いので摂取量は1日24gほど。
でも1日10gでも十分ほどよい便になるので、ずっと10gでやってきたが、この度、8gに減らしてみてもそんなに変化ないことがわかったのでしばらく8gで様子見。
病院で出た犬用サイリウムがもうなくなるので、人間用サイリウムをネットで購入。
犬用も人用も今のところ効果は変わらず。

今朝は寒かったので初おべべ。
10年以上愛用の服^ ^











公園で元気なわんちゃんに遭遇。
わちゃわちゃは苦手か、いーたんは逃げるように公園を後に。
出口のポールのせいでカートがなかなか出せず、でもいーたんはもう早足で道路に出てしまっている(*_*)
すぐ隣の出口からカート出してくるから「ここで待ってて」と言っても「わんこが来ないうちに急いで帰るんだ」と言って聞かない(*_*)
伏せさせておけば立ち上がるまでに時間がかかるかもと思い(だいぶいやなやり方。なんかごめんね、いーたんちゃんm(_ _)m)、その場で伏せをさせて急いでカートを出して戻ってみると、急いで伏せさせたからバランスが悪くて態勢を維持できなかったか、横向きに倒れてしまっていた。
体かたいから地面に頭コツンしたかしら(*_*)
最近は横になるともう自力で起き上るのは困難。
なんかその姿が痛々しくてたまらなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そう言えば、昨日も道路の端に寄り過ぎて段差に足をとられて尻もち。
冬場は手足が悪めだ。



さらに冬場は胸焼けも頻繁( ;∀;)


とりあえず温めたくて帰宅後も腹巻き風。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で過ごしてね (よっしー)
2017-11-20 07:32:57
いーたん
寒くなってきたけどお腹暖かくして
もらって元気に過ごしてね

毎日心温まる素敵なブログを
ありがとうございます
いーたんの優しく穏やかな表情を
見ていると昨年見送った愛犬トワを
想います

冬はいろいろ大変ですが、風邪など
ひかれませんようご自愛くださいね

返信する
Unknown (いーたん)
2017-11-20 09:24:42
よっしーさん

こちらこそ心温まるコメントありがとうございます(^人^)
トワちゃんもきっと優しいわんちゃんだったのでしょうね。。
いーたんを見て思い出してもらえたのなら、私もとても嬉しいです(*´-`)
よっしーさんの名前のところをクリックしたのですが、うまく開けませんでした。
私の携帯がダメなのかな。すみません。
いーたんは昨日の歩き過ぎと冷えで、今朝はお手手激しいびっこです( ;∀;)
急に寒くなってきたので、よっしーさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿