いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

ちっち、その後。

2017年05月24日 | Weblog

雨が降ってくると必ず鼻をクンクンさせる。
こんな風に。



どんなに少しの雨でも。



いーたんのお陰で雨が降ってきたことがすぐにわかる。


☆膀胱炎について。

いーたんの今回の膀胱炎の一番気になる症状は多飲多尿。
今日、獣医に、透明な尿を沢山することを話したら、「『回数は多いが、一回の尿量は少ない』というのが膀胱炎の典型的な症状なんだけどなぁ…」と言われた。
続けて、「残尿感などで気持ち悪くて水を多く飲み、それに伴って多尿になってるんだと思う」と。

今日の夕散歩はちっちが気になり、数時間おきに3回出てみた。
1回目は多尿ではなくちょうどいい色と量で喜んだのも束の間、2回目と3回目のちっちは透明で大量だった。
相変わらず頻尿ではないのがせめてもの救い。

新しい抗生剤を今日の夕御飯に混ぜてスタートした。
今のところ、副作用のような症状はナシ。
この1週間の服用で、もういい加減、完治してくれることを願う。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿