いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

ガチガチの散歩コース。

2012年08月16日 | Weblog
おばぁたんの散歩のこだわりは数知れず。

階段を下りるとそこはもぅ公園、というこの場所で、いつもよーく考えるのがお約束。





長らく考えた後、結局は公園に入ること8割(^-^;



ひとしきり嗅いだらベンチ横での休憩もお約束。
どのベンチにするかもこだわりが見え隠れ。



帰り際、もう一つの公園に立ち寄り、バスケット練習場をかぶりつきで眺めるのもお約束。



毎回、全てのメニューをきっちりこなさないと気がすまないおばぁたん。



こちらのメニュー、ざっと1時間半コース~~~゜(゜´Д`゜)゜アツーイ
最近はほぼ毎日、このコースをこなしてます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanillamama)
2012-08-16 00:46:46
いーたんは 一時間半もお散歩すると
えらか~
バニラは5分ばい
てか気候のいい時でも そんなに歩いてくんない
四季があると 体が順応すんのに時間がかかるのよね。
いーたんの体は もう常に夏バージョンなんやろね
返信する
Unknown (いーたん)
2012-08-16 10:51:36
vanillamamaさん

やっぱりー?!私もこっちに来て気付いたんだけど
わんわん(シニアだけかにゃ)って意外と気候の変化に対応するの苦手かもね。
いーたんも日本では、夏の始めには嘔吐、冬の始めには下痢ってパターンがすごく多かった気がする。
こっちは年中暑いのは災難だけど、気候の変化がほとんどない分、胃腸の調子はとてもいいかもしんない。
百害あって一利のみ発見、みたいな(~_~;)
そうそう、いーたんの体はすっかり夏バージョンできあがっちゃってるご様子。
あたい?あたいは一生、そんなバージョン出来上がる気配なしさ~ん(T_T)

バニラたんは5分散歩か~暑いもんなぁ。
クソ暑い夏は川でちょいなちょいなして乗り切るしかないね!
あとは冷房のきいたお部屋でおねむして体力温存するべし(^▽^)
返信する
Unknown (ゆんこ)
2012-08-16 12:37:23
こんにちは♪

お散歩コースに変化があっていいなぁ。
こちら、敷地の中をひたすら歩くので、こだわろうにもこだわりようがないです・・・。

せいぜい「この坂、嫌い」と座りこむくらいかな?
なぜか同じ場所で座り込むんですよ。あ、もちろん私一人のときは座りこまないけどね。夫が一緒のときね・・・。
返信する
Unknown (いーたん)
2012-08-16 13:48:03
ゆんこさん

ゆんこさんブログで「昨日、雷雨だった」って読んだので、今日はこっちも降るんじゃないかと期待してたら
先程、ちょっとだけど雷雨きますた~!
最近、こちらもめっきり雨が少ないので、ドカンと降ってくれてもいいとこなんだけど、すぐに止んじゃいました。

LEVIN君散歩は、広い敷地内をいつも優雅に走ったり歩いたりしててとても羨ましいですよー
ウチは敷地内がしょぼいので、外に出るしかない感じです(T_T)
座り込んだりして甘えるのってやっぱりしっかり相手を見てるんですね~
優しいお父さんはきっと抱っこしてくれるに違いないゾってね( ^ω^)
返信する
Unknown (Rimi)
2012-08-17 01:33:06
すごいいーたんママ、1時間半もこの暑さの中歩くの!?いーたんおばあちゃんとは思えない体力(+o+)
マフィンなんてせいぜい30分よ。遊び盛りの9か月パピーが!見習わなくちゃ(^_^;)
返信する
Unknown (いーたん)
2012-08-17 10:41:58
Rimiさん

こちらに来た当初(1年前)は全く歩かなかったんですよー
敷地内でおトイレだけ済ませたらもう歩かないみたいな。
暑いからこっちでの散歩はこんな感じになっちゃうのかなぁ。。って思ってたんですが
半年くらい経った頃からですかねぇ。。徐々に散歩の距離がのびてきて、今ではほぼ毎日、1時間半コースでふ。
でも、いーたん歩くの遅いし、途中で休憩もするので、ロスタイムも多いんですがね。。
マフィンちゃんの30分はきっといーたんの1時間半より充実しいる気がします~(~_~;)
この暑さでは集中して30分も歩けば十分って感じですよね!
返信する

コメントを投稿