サスティナブルな食育

~ていねいに暮らす ていねいに生きる~

第3回★大人の食リンピック

2016-09-25 | 食リンピック

今年も開催しました!楽しみながら食を学ぶ 大人の食リンピック!

第3回目の会場は第1~2回目を開催してきた「大ど根性ホルモン」オーナーシェフの新店舗、

「ど根性キッチン」

相鉄線いずみ野駅前のとても明るくて素敵な店内です。

聖火セットもリニューアル★

椿シェフによる聖火入場、お釜に点火、食リンピック宣言でスタートしました!

開会式の後は

五感や調理技術、知識を使う8種類の競技に挑戦していただきました。

前回より難易度を上げた競技内容、皆さん熱く楽しく参加してくださいました!

今回のチャンピオンは食育推進協会・代表の奥様でした!

1位は横浜の青みかんドレッシング、そして皆さんには泉区の美味しいお野菜を参加賞にお渡ししました。

懇親会では美味しいお食事で食のこと熱く語り合いましたよ★

協力いただいた皆さま、ご参加いただいた選手の皆さま、ありがとうございました!!

 

昨年の様子はこちら

 

【主催】横浜野菜推進委員会

【協力】NPO法人ぎんがむら  NPO法人食育推進協会