楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

些細なこと??

2015-04-25 00:05:00 | 日記
今週いっぱい怒ってるっていうから、週末に連絡してみたわけです。


まだ怒ってるの?
「まだ怒ってる 怒ってない 怒ってる」
どっちでもいいけど、よくないけど、いいけど…何に怒ってるの?
「わからないぐらい些細なことなんだよ、だから言いたくない」
でも言われないとまたおんなじことが起こると思うから解決したいんだけど~
………………………

返事なしメール終了。
分が悪くなったらしい。

些細なことっていうけど、ここまで長引いてるのに?
些細じゃないと思うから、解決したいのに、よくわからん理由で現状維持。



ここから先をちゃんと考えてくれてないのか~と思ったり、
先が不安になったり、色々考えて思考が負パイラルになったり、本当にしんどいな……
面倒くさがりの本領発揮しちゃうよ~
全部投げ出しそう……

週末は実家

2015-04-24 13:00:04 | 日記
今週末は妹の息子をみに、実家に帰る予定なのだ。
きっとまだシワシワのクシュクシュだろう。
でも、やっぱり楽しみであ~る。

実家も久々に新生児がいて、賑やかだろう~
両親が楽しければ、いいのだ!!


しかし、つくづく母は凄い人だ思う。
自分の子供を5人育て、今回の初の外孫入れて4人目
孫はみんな母に育てられたといっても過言ではないかもな~
今回もきっとなんでもないように、大丈夫、大丈夫と面倒見ているのだろう。

今はその平凡ということが一番大変で、幸せであることがわかるが、
昔は平凡な母が疎ましい時期もあった。
本当に若さゆえですな。
家族が大きな器で受け止められていることをひしひし感じます。

きっとまたひしひし感じで帰ってくることでしょう~
楽しみだの~

決死のダイエット

2015-04-23 15:29:08 | 日記
、敢行しようと思う。
否、今までも細々と行っているのだ。
実際、徐々にではあるが落ちているのですよ。
しかし、更なるダイエットを試みることにしようと…
理由はね、体調がすぐれんのです……
調べた結果、やはり標準体重にすることが近道のようでした。
まずは食べ物、考えてみても現在でもわりと野菜中心。
後はなにかしら、運動ですよね。1時間ウォーキングは現在も実行中。
意外と改めてると、ちゃんとやっていることが分かったのですが、
すこしストイックに、実行するといいってことなのかしらと
色々と考えさせられる、今日この頃です。
体が大人になるてことは、内臓も同じだけ大人ってことですものね~
単純なことなんだけれども、意外とメンテしていないこと多し。
人の心配ばかりしてるけれど、そんな場合じゃなかったな~
今更反省をしている訳なんです、自分の体も少し心配してみた方がいいですよ!!
句点を斜めに揃えてみたのですが、なかなかの難しさ……15×15はでけた!!




さっぱりわからない。。。

2015-04-22 11:06:35 | 日記
考えてもわからないことをずっと考えるって、みんなするの?

答えを持っている人がそこにいる場合。私は迷わず聞く!!
そのほうが色々問題が出ないと思うんだけどな~
さらに答えてくれないなら、諦めて考えない。


スグに解決したい私は、聞かない人、言わない人の気持ちがわからない。
考え方はそれぞれと言うけれど、本当にさっぱりわからない。


解放からの・・・

2015-04-21 11:05:48 | 日記
質問攻め……
解放感で満たせるハズの日曜日
30分置きぐらいに電話・メールでの質問攻め……
メール&電話×2人+別件の仕事相談電話。

家に軟禁状態だったぜ~
と言うことで、読書漬けなにも考えなくていいから、逆にいいのかもな~
しかし、きっとこの調子が続くのだろう……
意外と大変だわ…