笑顔でHappy!!

日々のことをつらつらと、、。

言葉遣いの難しさ

2015年11月06日 04時56分30秒 | 徒然なるままに
ネットでみつけた某お直し店。
こちらなら、お店に伺える可能範囲で、なおかつ、HPの内容が
丁寧のアピールが良い!
ジャケットの幅だしなども対応されているので期待大です。


電話をかけると、女性の方が出られました。
HPを見て電話している旨切り出すと、電話の向こう側から
忙しそうな音や会話などが聞こえてきたので、
「お聞きしたいことがあるのですが、今、よろしいですか?」と気遣うと
「急ぎじゃないなら、電話番号を聞いてこちらからかけ直します。」と
言われました。


その口調がね。


一方的なキツイ言い方で、凹みました。

急ぎじゃないなら???

寒いから、ブレザーはすぐにでも娘に着せたい。
お店への電話は、客の都合のよいときにふつうはかけると思うんですが、私の一方的な
思い込みかしら。
出掛ける予定が有り、その後、営業時間内に電話をかけることはできなくて
今のタイミングしか無理なんだけど、、、。


結局、後でかけ直すと伝えて電話を切りましたが、なぜかモヤモヤする私です。
そのお店に依頼することはないでしょう。


私自身、接客業なので、言葉遣い・口調・表情・態度など、とても神経をつかいます。
電話なら、表情が見えないので、なおさら気を遣います。
今回のことは、自分もゲストの方に不快な思いをさせないようにしなきゃ
いけないなと、さらに気づかせてもらいました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿