ネットでみつけた某お直し店。
こちらなら、お店に伺える可能範囲で、なおかつ、HPの内容が
丁寧のアピールが良い!
ジャケットの幅だしなども対応されているので期待大です。
電話をかけると、女性の方が出られました。
HPを見て電話している旨切り出すと、電話の向こう側から
忙しそうな音や会話などが聞こえてきたので、
「お聞きしたいことがあるのですが、今、よろしいですか?」と気遣うと
「急ぎじゃないなら、電話番号を聞いてこちらからかけ直します。」と
言われました。
その口調がね。
一方的なキツイ言い方で、凹みました。
急ぎじゃないなら???
寒いから、ブレザーはすぐにでも娘に着せたい。
お店への電話は、客の都合のよいときにふつうはかけると思うんですが、私の一方的な
思い込みかしら。
出掛ける予定が有り、その後、営業時間内に電話をかけることはできなくて
今のタイミングしか無理なんだけど、、、。
結局、後でかけ直すと伝えて電話を切りましたが、なぜかモヤモヤする私です。
そのお店に依頼することはないでしょう。
私自身、接客業なので、言葉遣い・口調・表情・態度など、とても神経をつかいます。
電話なら、表情が見えないので、なおさら気を遣います。
今回のことは、自分もゲストの方に不快な思いをさせないようにしなきゃ
いけないなと、さらに気づかせてもらいました。
こちらなら、お店に伺える可能範囲で、なおかつ、HPの内容が
丁寧のアピールが良い!
ジャケットの幅だしなども対応されているので期待大です。
電話をかけると、女性の方が出られました。
HPを見て電話している旨切り出すと、電話の向こう側から
忙しそうな音や会話などが聞こえてきたので、
「お聞きしたいことがあるのですが、今、よろしいですか?」と気遣うと
「急ぎじゃないなら、電話番号を聞いてこちらからかけ直します。」と
言われました。
その口調がね。
一方的なキツイ言い方で、凹みました。
急ぎじゃないなら???
寒いから、ブレザーはすぐにでも娘に着せたい。
お店への電話は、客の都合のよいときにふつうはかけると思うんですが、私の一方的な
思い込みかしら。
出掛ける予定が有り、その後、営業時間内に電話をかけることはできなくて
今のタイミングしか無理なんだけど、、、。
結局、後でかけ直すと伝えて電話を切りましたが、なぜかモヤモヤする私です。
そのお店に依頼することはないでしょう。
私自身、接客業なので、言葉遣い・口調・表情・態度など、とても神経をつかいます。
電話なら、表情が見えないので、なおさら気を遣います。
今回のことは、自分もゲストの方に不快な思いをさせないようにしなきゃ
いけないなと、さらに気づかせてもらいました。