Thoughtful

笑顔と思いやりを忘れずに。

Uluru 1

2005-09-09 20:55:03 | Travel
8/25-28までエアーズロックの旅に行ってきました。ノーザンテリトリーって冬にもかかわらず、とっても暑かった!日中は30度まであがり、メルボルンから冬のダウンジャケットを着ていった自分は空港についてちょっとびっくり。でも、とても気温差が激しく、朝晩は6度近くまで下がる。ここはツアーを利用すると、とっても高いので、今回は「Uluru Express」の3days Passを使い、3日間いくらでも、ウルル、オルガ岩群に行くことが出来、リーズナブルに旅する事ができた。
さてさて、着いて初日はまずはウルルのサンセットを見にいく。でも、このサンセットを見るのがなかなか難しい。。空は晴れていても、太陽が沈む地平線近くに雲があってはウルルが赤くならないのだ。。。という事で一日目のサンセット、別に何もおこらず。。。。

そして2日目、朝6時にタクシーが迎えに来て、サンライズを見に行く。朝はちょっぴり寒かった。でも、真っ暗闇の中に車を走らせ、だんだん日が明けていく瞬間てステキ。このサンライズは見事見る事に成功!下の写真はウルルのサンライズ。ウルルが黄金色に輝いた。







この日はウルル周辺を散策。とても暑かった。この日までに3日間登山は強風のためクローズされているとの事でした。でも、もともとウルルに登るつもりはなかったけど。ここはアボリジニの聖地だし、アボリジニの人たちはウルルに観光客が登ることを喜んでいないから。ウルルを見るだけでも、とっても感動出来るところ。








ホテル近くにこんなかわいい鳥達を発見オウムに似ている、というかオウムなのか。笑 こんな綺麗な野生の鳥達が生息しているとは。






そして、この日もサンセットを見に行くが、またまた微妙な雲にじゃまされて、ウルル、赤くならず。。。。



そして、3日目、また朝6時のお迎えにより、今日はウルルと同じく壮大なスケールのあるオルガ岩群のサンライズを見に行く。でも、この日は微妙な空模様。。。空は雲に覆われていて、サンライズ見れず。






(一応?)サンライズが終わった後、今度はオルガ岩群のThe Valley of Winds Walk へ。この日のお天気はとても肌寒くフリースを着てのウォーキングとなった。
でも、朝早起きしてのウォーキングはとても気持ちいい!けっこう登るのに怖い崖もあり、足がすくんだけど、ビューポイントからの景色は絶景でありました。さすが、風の谷というだけあり、風の音が岩にこだまして聞こえた。






さて、この日は3日目、ウルルのサンセットを見れるのはラストチャンス。しかし、太陽の姿は空になし。果たして、サンセットは見れるのか。。。

つづく。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thai2005)
2005-09-11 17:08:48
ウルルのサンライズ、写真でもとっても綺麗~実物は感動物だったのでは?!
返信する
Unknown (「若」)
2005-09-11 19:13:29
荒涼としているけど幻想的ですね。

ウルルのサンライズ、素敵です。

一度自分の目で見たいな!

返信する
素敵 (なつ)
2005-09-11 19:22:55
素敵な写真、ありがとうございます。

ますます、いきたくなりました!
返信する
Thai2005さん (ikena)
2005-09-12 16:32:18
はい、とっても感動でした!

でも、もうすでに現実に引き戻され、まるで行ってきたのが幻のようです。。笑
返信する
若さん (ikena)
2005-09-12 16:35:36
なんか、とても神秘的な場所という感じでした。さすがアボリジニの聖地。場所によっては写真をとれないところもけっこうたくさんありました。アボリジニの人たちは、いろいろなセレモニーをウルルで行います。
返信する
なつさん (ikena)
2005-09-12 16:36:54
ここは、ほんとうに世界が違うなーと肌で感じました。今度、だんなさんと一緒に行けるといいですね!
返信する