北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

寿都町・風車と「ゆべつの湯」

2014年08月07日 14時53分39秒 | 後志の風景
2014年7月2日

寿都町の「ゆべつの湯」へ行きました。

明日の探検を控えて、午後から島牧村方面へ向かいました。

途中の寿都町。


国道沿いに絵になる神社。


寿都といえば、の、風力発電の風車を見学。


日が沈む~~!


で、明日の鋭気を養うべく、「ゆべつの湯」へ。

ゆべつの湯のホームページ

ぱっと見、センター系ですが、実は結構良い湯だったりします。
特にぬるめのかけ流し湯船はなかなか気持ち良いです。

「ゆべつの湯」からでると、すっかり日も暮れていました。
島牧村の「江の島海岸」で探索隊と合流。車中泊となりました。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車には・・・ (きんちゃん)
2014-08-08 00:50:55
 いけぶーさん、こんばんわ
いいっすね~風車と夕日・・・オロロン街道の風車を
見たときは圧巻でした。又、行きたいな・・・
センター系の風呂でも良い所って結構あるよね。
何気に源泉かけ流しだったりするところもあるし。
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2014-08-08 13:07:36
こんにちは~。
いつもコメントありがとうございます。
天塩や苫前の風車も良いけど、
寿都の風車もなかなか良いですね。
センター系はなかなか行くことは無いですが、
たまにこういう良い湯の所もあって侮れませんね。
あまりにお客さんが多いのはあれですけど。
返信する

コメントを投稿