井川さんちのこだわりみかん

『井川みかん園』の日々を紹介しています!

久しぶりの雨!

2015年11月02日 | Weblog
昨日も良い天気でたくさんのお客様がご来園して頂きました。ありがとうございます!

今日は午前中雨で、幼稚園の遠足がありましたが、延期になりました。

10月はほとんど雨が降らず、記録的な1ヶ月だったそうです。みかんの木も流石に水分不足になっていたと思います。乾燥すると糖度が上がると言いますが、これだけ乾燥しすぎるとみかんの色付きや味に支障があるのではと感じていました。今日の雨は、農作物にとって恵みの雨だったと思います。



明日は良い天気になるみたいです!

皆様のお越しお待ちしています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿