井川さんちのこだわりみかん

『井川みかん園』の日々を紹介しています!

4月の作業は!

2021年04月30日 | Weblog

春の大仕事、剪定作業が終了しました!!
約1,000本のみかんの木を、約2ヶ月半かけて、コツコツと根気良く、診断しながら、愛情を込めて作業を行いました!!
今年は、みかんの花の開花も早そうで(通常5月上旬)、もう蕾が膨らんできています。剪定作業もギリギリ間に合ったかなと思います!

今シーズンは、美味しいみかんが、いっぱい実ってくれそうです!!

《4月8日の写真》
少し芽吹いてきました!





《4月10日の写真》
蕾が大きくなってきました!






《4月20日の写真》










《4月23日の写真》
一輪ですが、開花しました!








今年は、豊作(みかんの収穫量が多い)の年回りです。後10日ぐらいすると満開になりみかん山は、みかんの花の甘い良い香りに包まれます。

《4月26日》
今シーズンは、新しいみかんの木を5本植えました!

一本一本愛情を込めて!
早く大きくなってほしいなー!!








みかんの生育も作業もとても順調です!!
季節も今が1番気持ち良い時です!
今シーズンのみかん狩りのご予約も、順調にいただいております!!

早く世の中が落ち着き、安心出来る楽しい日々が戻ります様に願います!!


【母の日ギフト】にいかがですか!!

2021年04月28日 | Weblog
日頃の感謝の気持ち込めて、母の日の贈り物にいかがですか!!
みかんには、免疫力アップの効果があると言われています!
是非、お役立て下さい!!








令和3年のみかん狩り、ご予約受付中です!!

2021年04月10日 | Weblog
今シーズンのみかん狩りのご予約が入り始めています!

毎年、新年度になりますと、予定が決まっている幼稚園、小学校はご予約の連絡をしてくれます。

もうご予定のお決まりのお客様は、早めのご連絡をお待ちしております!
皆様がスムーズにみかん狩りをして頂ける様に、当園も努力させて頂きます。