幻想郷日記

未来はすでに始まっている。

人に流され・・・

2009年02月24日 20時54分14秒 | ありふれた日常(?)生活
さぁて・・・今日も更新しますか。

一昨日起こったことをありのまま話すぜ。


その時電車から降りていた。
場所は、危険物の会場になっていた施設近くの駅で、電車の本数は30分1本あればいいほうのローカル線(しかし、JR)。

とりあえず、ホームに降りようとした矢先、目の前には人の列が・・・。
それも、結構な量で、全員同じ方向に向うではありませんか。


なぜ、こんな休日に、しかもこんな時間(午前10前)に?と思ったのだが、よくよく考えると、この列全員危険物を受ける人たちであることが判明。

ホームを埋め尽くすぐらいの人の量に、少しばかり驚いたのでした。


**************************************************************************

しかし私の場合、少しばかり「!!!」とは思ったものの別段驚きはしませんでした。
むしろ、こんな微々たる人の量とさえ・・・。


お盆期間中か年末に、東京ビッグサイトに行ってみるといいんだぜ!!!

桁違いの人の量なんだぜ。故に驚きやしない。


さすがにあの人の量を体験してしまうと、ちょっと並んでいるだけでは驚きやしないのです。
(さすがに、年末イベント後すぐの初詣には行きたくなくなりますが)


何の話かと言えば、コミケを味わうと見方が変わるよというお話。


**************************************************************************

話は変わって・・・
最近、Skypeを導入してみた。

というのも、友人から同人サークルについての話をしやすくするために導入しろとの言い伝えから、なんとなく入れてみたと。

チャットみたいなものですからメッセンジャーと同じ働きにもなるんですね。これ。
なかなか使い勝手がいいです。特に1日中、PCをつけている人間ならばなおさら。


意外と便利なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿