幻想郷日記

未来はすでに始まっている。

夢と現の呪

2008年11月07日 02時13分28秒 | ありふれた日常(?)生活
前回の記事にて・・・

日付が変わったら、まともな記事書きます。

と書きましたが、既にそんな余裕のない状態・・・つまり、とてつもなく眠いです。
と言うのも、昨日記事を書かなかった理由と同じなんですが、昨日はかなりの睡眠時間をとったからです。9時に寝て、7時に起きました。
とても健康的な生活です。


しかしながら、今は2時。
眠いのもそりゃ当たり前ですね・・・。



時に、皆さん。明析夢と言うのはご存知でしょうか?

夢の中で、夢だと自覚する(できるような)ような夢です。
突然、なんとなく分かるらしいです。「あっ!夢だ」って。

また、夢は覚めてからしばらくすると、すぐに忘れてしまうものだそうです。
実際、毎日夢の内容なんか覚えてませんよね・・・当然の結果です。

ですが・・・時たま、夢に内容をしばらく覚えていることなんかがあります。
異常にインパクトが強かったりすると、覚えているらしいですよ。


で、何が言いたいかというと・・・
昨日、とてもインパクトが強い夢を見ました。と言うか、壮絶な夢を。

今まで、夢を見てその内容に驚いて起きる、と言うことを体験したことがなかったのですが、昨日ついに体験してしまいました。
それも、今も覚えてるくらいのを。


内容は、からくり時計のからくりが全て動き終わったあとに、人が死ぬという、今にして思えば、そこまで飛び起きるほどのものではありませんでした。(それなりに恐ろしいことですが)

しかし、あの時はとてつもない恐怖感を体験したことを覚えています。


それにしても、不思議です。
なんで、夢の中だと普段表に出ないような感情でも、簡単に表に出てしまうんでしょうね。

不思議だ。



・・・それにしても、結構怖かった。