IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

虹ヶ咲アニメ10話を見ました

2020年12月08日 01時40分00秒 | アニメ

 9人の個人回が終わって、10話は合宿回です。思えば、μ'sもAqoursも1期の10話は合宿をしてましたし、物語がいよいよ動きそうな予感がしました。

 1学期が終わり、夏休み。同好会はステップアップのため合宿をすることに。学校の施設を利用し、有意義な時間を過ごす部員たち。夜、音楽室でピアノを弾く侑の元にせつ菜がやって来る。今度は自分が侑のやりたいことを応援させてほしいと熱い気持ちをぶつける。そんな2人の様子を目撃してしまう歩夢。プールで楽しく過ごしても、どこか表情は浮かない。そんな中、侑はさまざまな学校のスクールアイドルを集めたお祭りを開催しようと思い立つのだった――。

 スクールアイドルフェスティバル、スクフェスだー!ようやく物語が進みました。スクスタでは、μ'sやAqoursの合同ライブだったのを、東雲や藤黄のライバル校に置き換えたのが、うまいことシナリオにはまりました。

 合宿回らしく、お化け屋敷やろうとしたり、伝統の枕投げも見られたり、楽しい回だったのですが……

 侑ちゃんをめぐる、せつ菜と歩夢の三角関係のような構図が見られるとは思いませんでした。ずっと一緒にいた幼なじみが他の子と親密になっていくジェラシー。あれ?どっかで見たような。

 そうだ、曜ちゃんだ。それじゃ次回は友情ヨーソローで嫉妬ファイヤーじゃないですか。……って、いうのはミスリードでしょうね。たぶん歩夢の表情が物語るのは、目標を見失ってしまったからだと思います。

 スクールアイドルフェスティバルに向けて、どんなふうに2人の関係が変化していくのか、残り3話も見逃せません(`・ω・´)




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020チャンピオンズカップを... | トップ | 2020阪神ジュベナイルフィリ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2021-01-06 16:48:25
季節はクリスマス。一方虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は夏休みです。私は虹ヶ咲メンバー全員推しです。今回のお話は"あなたちゃん"が主役。矢野妃菜喜さんは元からラブライブ!ファンなんですね。虹ヶ咲をこれからも末永く愛し合ってくださいませ。願っております。虹ヶ咲よ大志を抱け。風に思う虹の翼を広げて大空へはばたけ!今回、ライブはありませんでした。充電の形でしょうか。1度パワーを抑え、再びロケットスタートをする。という設定かもしれません。もう毎回がクライマックスなだけに、なんか次回が楽しみな展開が待っています。たのしみんみん たのしみん!
返信する

コメントを投稿