IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

『響け!ユーフォニアム』が佳境です

2015年06月17日 01時20分00秒 | アニメ

 さっきまで放送されていた11話がすごい回だったので、思わず書き記そうかと。

 弱小吹奏楽部が全国大会を目指す青春アニメ。

 ソロパートの座をめぐって、3年生の中世古先輩と、1年生の高坂さんが、全部員の前で公開オーディションを行うことに。

 最後の大会、1年2年と一番うまいのに吹けなかった悔しさもあり、どうしても選ばれたい先輩。

 しかし、実力で圧倒する高坂さん。

 それを支える友達の様々な思いが交錯して、迎えたオーディション。

 その差は歴然だった。

 先輩は、辞退という形で引き下がり、勝負は決した――。

 緊迫感がヒシヒシと伝わってくる、すごいアニメだなあと改めて思いました( ̄▽ ̄)

 あと2話、地区大会の演奏でクライマックスかな。

 そして2期で全国大会。絶対に見たいね、これは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんのんびよりの再放送を見... | トップ | Twitterはじめました »

コメントを投稿