IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

冬アニメは盛り上がってます

2017年01月11日 23時03分00秒 | アニメ

 先週から続々と始まった冬アニメ。まだ放送前の作品もありますが、1週間で何作か見られましたので、ざっくりと感想を書いていきましょう。

 1話を見た段階で、優良可不可の4段階に評価します。「これは最後まで確実に見る」の優、「1話はよかったから2話も見てみよう」の良、「悪くはないもう少し様子見」の可、「さようなら」の不可。

 ここまで見た作品の評価は

優 『うらら迷路帖』、『セイレン』、『亜人ちゃんは語りたい』、『ガヴリールドロップアウト』

良 『政宗くんのリベンジ』、『スクールガールストライカーズ』

可 『AKIBA’S TRIP』、『風夏』、『アイドル事変』

 不可は挙げません。好みが合わなかっただけですし、批評するつもりはありませんので(・ω・;)

 早くも4作品も面白いのがあって、久しぶりに豊作を予感させる今年の冬アニメ。うららはきららアニメの雰囲気を継承したゆる萌え作品に、初回から心掴まされました。セイレンも前回のアマガミから引き継いだ学園ラブコメのノリがよかったです。

 ただ、この2作品とも木曜深夜のリアルタイム視聴困難な時間帯のが残念で残念で( ̄□ ̄;)

 といいつつ、2話も見る気まんまんですけどね(笑)

 注目作品には挙げなかったデミちゃんも面白かった。バンパイア、雪女、デュラハンといった“亜人”の女子高生達との交流がテンポよくコミカルに描かれて、楽しいアニメでした( ̄▽ ̄)

 ガヴリールもよかった。美少女天使がネトゲにハマって堕落。周りを囲む悪魔の友人達もキャラが濃くて、ギャグアニメとしても面白かったです。

 政宗くんも5作目に加われそうなラインですか。醜いと蔑まれた男が、イケメンに変貌して、高飛車ヒロインに復讐するストーリーは面白そう。

 メイドラゴン、リライト2期、バンドリまだ始まってないのに、ここまで楽しめているのは嬉しい誤算。アニメ好きで本当によかったです、はい(*´ω`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャン連休を振り返る | トップ | この世界の片隅に を見ました »

コメントを投稿