IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

2018ヴィクトリアマイルを予想します

2018年05月13日 11時08分00秒 | 競馬

 今週のG1は、4歳以上牝馬によるヴィクトリアマイルです。

 3年前には3連単2000万馬券が飛び出した、波乱含みのレース。今年も人気が割れて難しいです……。

◎11アドマイヤリード

 このレースの特徴といえば、リピーターレース。前年馬券圏内に走った馬が、翌年も好走する割合が高いのです。というわけで、昨年の勝ち馬アドマイヤリードを。前走の阪神牝馬Sは4着でしたが、他の馬より2キロ重い56キロ。天皇賞・春をレインボーラインが制して以降、ステイゴールド産駒は絶好調。鞍上がM・デムーロ騎手というのも心強いです。連覇ないし、2年連続連対は十分にあるでしょう。

○09ソウルスターリング

 昨年のオークスを制して以降、成績が低迷している馬。しかし、牡馬混合のレベル高いレースと前走は休み明け。G1を制した東京が舞台なら復活する可能性もあるんじゃないでしょうか。藤沢厩舎とルメール騎手のコンビは、前日の京王杯SCをムーンクエイクで制しました。2日連続Vを期待してみましょう。

 そんなわけで、今回の勝負馬券はデムルメ。オークスのアーモンドアイとサトノワルキューレで実現する可能性は高いですが、1週早い実現あるかもしれませんよ。


コメントを投稿