IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

虹ヶ咲アニメ6話を見ました

2020年11月10日 01時20分00秒 | アニメ

 天王寺璃奈ちゃん、璃奈ちゃんボードという覆面をつけて初見でインパクトのあるキャラクターでした。ところが、アニメでは最初から素顔で登場しました。スクスタとアニメでどう変えてくるのか楽しみな6話でした。

 感情を顔に出せない璃奈は、なかなか友達が出来なかったが、スクールアイドル同好会に加わり自信をつけてきた。ライブをすることで、もっとたくさんの人と繋がりたいという強い意思で練習に取り組んできた。ライブが直前に迫った時、ガラスに写った無表情の自分を見て逃げ出してしまう。そんな彼女を救い出すため、同好会の仲間たちが自宅に押しかける。少しずつ変われればいいと温かい言葉に救われた璃奈は、璃奈ちゃんボードという表情を自在に変えられる覆面をつけてライブに挑むのだった――

 コミュ障の私にとても刺さる回でした。自分に自信がなくて逃げ出してしまう部分に共感してしまいましたし、それを乗り越えてライブするシーンが本当によかったです。

 璃奈ちゃんボードを表情を伝えるための道具としてプラスさせたアニメも素晴らしい。無表情だった璃奈ちゃんがボードがなくても、感情が出せるようになる先の展開も楽しみになりますし、この回で人気になるキャラクターだろうなと思いました。

 7話は彼方ちゃん回。妹の遥ちゃんも出てきて、どうストーリーが展開していくのか楽しみです(*´ω`*)




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄を次に繋げたい | トップ | 2020エリザベス女王杯を予想... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2021-01-06 16:28:39
アニメ版ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、いつも拝見させております。どのラブライブ!のアニメも面白いです。PS4版スクフェスの開発も決定し、ゲームでのおうち時間がますます楽しくなることでしょう。笑顔のカタチ、それはアイドルの決め手。今回は天王寺瑠奈ちゃんがメイン。とってもかわいい瑠奈ちゃん。Gyu!ッとラックです。ラブライブ!のCDはいいですが、ライブでの生歌の方が感動します。何故かというと、迫力があるからです。虹ヶ咲、それは虹をかけるスクールアイドルです。
返信する

コメントを投稿